バナーブリッジで副業収入|スマホで稼ぐアフィリエイト

バナーブリッジで副業収入
スマホで稼ぐアフィリエイト

バナーブリッジ(bannerbridge)はスマホだけでもアフィリエイトで副業収入を稼ぐ事が出来る広告提供会社の一つです。従来はアフィリエイトで広告を取得し、ブログやウェブサイトに掲載してアフィリエイト収入を稼ぐ副業の手法にはパソコンを使用するのが一般的でしたが、2018年現在ではスマートフォンの性能向上に伴いスマートフォンだけでも作業をする事が可能となっています。

ここでは「バナーブリッジ」の特徴やスマホからの使用方法、どこまでスマホだけで作業出来るのかなどをレビューします。少し使っただけでも、バナーブリッジはスマホから使い勝手が良さそうです。

スマホでブログを書いている方、バナーブリッジの『バナ記者』というコンテンツには要注目!お題に沿って記事を作成する事で簡単に副業収入を稼ぐ事が出来るサービスも有ります。

矢印 緑auのAQUOS R(SHV39)を使用します
矢印 緑WordPressでブログを作るよう進行します
矢印 緑コピー&ペーストが困難な為、あくまでメイン作業はパソコンで行うものとし、スマホは出先など「緊急で、仕方なくスマホを使用してWordPress/アフィリエイト管理画面にアクセスする」というシチュエーションを想定しています。

レ点 緑テザリングでパソコン回線不要
レ点 緑無線LANアダプタでPC回線無しでもPC作業出来ます
レ点 緑中古でもPCを購入した方が、作業時間を短縮出来ます


バナーブリッジ
└スマホからでも使い勝手抜群!┘

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

バナーブリッジは”スマホ完全対応”
スマホだけでアフィリエイト可能

バナーブリッジはテレコムクレジット株式会社が運営するアフィリエイト広告提供サービス(ASP)で、amebaブログ・AbemaTVなどでお馴染みサイバーエージェント株式会社とも提携している会社のようです。アフィリエイト広告を取得して副業収入を稼ぐ事が出来るほか、「じぶん割」というA8.netの「セルフバック」に相当する機能も有ります。

バナーブリッジは登録する事で500円の報酬が貰え、報酬が3000円を超えるとその翌々月の15日に支払われます。振り込み手数料は無料です。

バナーブリッジはスマホからのアフィリエイトに完全対応!パソコンが全く必要無いのでは?とさえ思わせるユーザーインターフェースを提供してくれています。広告の取得から、登録情報の変更、広告を掲載するブログやウェブサイトの追加まで必要な機能を全てスマホだけで使用する事が可能です。

■バナーブリッジには4つの機能
 手軽に報酬を得られる機能も有り

バナーブリッジ メニュー画面

スマホからバナーブリッジにアクセス、ログインした画面の画像です。(ここでは横向き)縦向き・横向き・縦向きとスマホを動かすと縦向きにした時点で、画面の70%ほどの表示になってしまう、縮小表示になってしまう事以外は完璧にスマホ表示に対応しています。ズーム操作が少なくて済む作業のし易さがバナーブリッジの良い所。

  • プログラム検索について
  • バナーブリッジは他のASPと同様に、多くのアフィリエイト広告を提供しており、キーワード検索で掲載したい広告を探す・もしくはカテゴリから掲載したい広告を選択する事が可能です。2018/1/28の段階で1069件ほど掲載可能な広告が稼働しているようです。決して広告数は多くはないものの、重要なのは「自分が掲載したい広告が有るか、無いか」この一点に尽きます。自分が取り扱える広告が有るか、隅から隅まで探してみる事が重要です。

    金融アフィリエイト広告など、高額の報酬が見込める案件を多く取り扱っているのもバナーブリッジの特徴です。「その他」の中には今どき扱っているのが珍しい「クレカ現金化」(クレジットカードのショッピング枠を現金化する業者の紹介アフィリエイト)も有ります。これはグレーゾーン!扱うには注意が必要です。

    また「出会いコミュニティ」「出会いアプリ」「チャット」などアダルト向け広告が多く、アダルトサイト・18禁サイトなどを運営している方は高額報酬を稼ぐ事が出来るチャンスが有ります。

  • 広告タグ取得について
  • 広告のコード(タグ)を取得するには、予め広告に提携を申し込みバナーブリッジから掲載の許可を得ておく必要が有ります。掲載する予定のブログやウェブサイトを選択し、掲載したい広告を選択したら提携を申し込みます。その場ですぐ提携され掲載出来る広告と、審査を経て掲載が許可される広告との2種類に分類されます。

    なお、他のASPと同じように「秘匿案件」、一般には公開されていないシークレット広告も有ると考えられます。例えば金融アフィリエイト広告で何件か成果を出す事が出来たユーザーにのみ、個別に「この広告を取り扱って紹介してくれませんか?」というお誘いが有るケースが有ります。

  • バナ記者について
  • バナーブリッジ バナ記者

    バナーブリッジの特徴の一つ
    「バナ記者」についての概要です。

    レ点 緑バナ記者とは?

    ブログにバナーブリッジから提供されている広告をレビュー形式で掲載・ブログ記事を作成してブログで副業収入を稼ぐ事が出来るのが、『バナ記者』です。アフィリエイト初心者や、毎日ブログを書いている人にオススメ!

    テーマ、お題が提供されているから
    悩む事が少なく、作業がはかどります♪

  • じぶん割について
  • 『じぶん割』とは「自分でバナーブリッジの広告を利用し、報酬を稼ぐ」制度です。いわゆる「セルフバック」ですね。バリューコマースでは「バリューポイントクラブ」としてもお馴染みの機能です。アフィリエイトで稼げるようになるまで待っていられない、最短で成果報酬を稼ぎたい、という方はこちらを使う事で最短で報酬を得る事も可能になります。

バナーブリッジはガラケー向け広告も
広告は自動で最適化配信

バナーブリッジはパソコン・スマートフォン、そしてフィーチャーフォン(ガラケー)向けにも広告を最適化して表示・配信していると謳っています。2018年1月の段階でどれだけの訪問者がフィーチャーフォンでネットにアクセスし、情報を検索しているか、自分のブログやウェブサイトに訪問してくれるかは未知数ですが、フィーチャーフォンからのアクセスを無駄にしない、取りこぼしを減らせる広告の運用も期待出来そうです。

バナーブリッジの広告は各キャリアに自動対応

他のASPはガラケー向け配信を
バッサリ諦めている場合も多いです。

スマートフォンから閲覧すればスマートフォン向けの広告ページを、ガラケーから閲覧すればガラケー向けに最適化された広告ページを自動で選択して表示しますよ、と教えてくれています。

もちろんフィーチャーフォン(ガラケー)の利用者は2018年現在では減少の一途を辿っており、また、ネットから検索する上でガラケーから閲覧する事が出来ないページが増えてしまっている為、あくまでスマートフォンやパソコン・タブレットから訪問して貰いアフィリエイト収入を狙う事が前提となります。

しかしながら、ガラケーは
まだまだ現役で活躍中です。

アクセス状況の一覧画像

PC/スマートフォン/ガラケーのアクセス状況。
ガラケーのアクセスも意外と多い事が分かります。

これはあるアフィリエイト広告ページに対するアクセス状況の2018年1月の状況です。赤色がフィーチャーフォン(ガラケー)からのアクセスになります。

1日あたり20000回のアクセスとして、10000近いアクセスがある日も有ります。もしこの「ガラケーのアクセス」を活かせずスマホ/パソコンからしか閲覧する事が出来ないページが表示されていたとしたら・・・せっかくのアクセスを売上に繋げられず、副業収入を稼ぐ機会をみすみす失っている事にもなってしまうのです。

バナーブリッジの広告はアフィリエイトで副業収入を稼ぐ上で重要な、「フィーチャーフォン(ガラケー)からのアクセス」も取りこぼしのないよう、ガラケー向け表示を出来る限り行ってくれている模様です。

レ点 緑ガラケー表示対応ブログやウェブサイトをお持ちの方

2018年段階でガラケーで以前は見る事が出来たインターネット上の情報ページはどんどん閲覧する事が出来なくなり、各アフィリエイト広告会社でもガラケー向け広告配信を止める事が多いようです。バナーブリッジも「ガラケー向け広告にも対応」としているものの、全ての広告に対応している訳ではない事を理解しておきましょう。

レ点 緑ガラケーでは「決済」も難しい!?

ガラケーからは「https」ページを閲覧する事がほぼ不可能です。(ガラホは見れますね)商品を販売するページなどで実際に配送先や引き落とし口座、もしくはクレジットカードの情報入力などにも使われている「https」ページにガラケーからでは変遷する事が非常に困難であり、せっかく商品を購入する気でアクセスしてくれているにも関わらず、決済が出来ずに諦めてしまうケースも多いのです。

スマホからの使い勝手良好
バナーブリッジの広告の質に期待

スマホでバナーブリッジの広告を検索し、取得するのは容易です。スマホからの使い勝手は非常に良好で快適と言えます。パソコンからわざわざログインしなくても、スマホだけで事足りる程です。

※補足

バナーブリッジに新規登録する際に、初回ログインの時に報酬を振り込む銀行口座を登録する画面が出て来るのですが・・その作業だけパソコンから行ってしまい、スマートフォンで行っておりません。銀行/支店名を五十音で選択し決定する「別ウィンドウ」が表示されるのですが、初回に発生するこの作業だけは当方はスマートフォンから行っておりません事、予めご了承ください。

また、バナーブリッジの広告のジャンルの多さには大注目です!一般的な物販アフィリエイトから、高額報酬を稼ぐ事が出来る広告まで、多様性はなかなか頑張っているASPではないかと思います。

スマホ副業をアフィリエイトで、とお考えの方、
この”バナーブリッジ”はオススメのASPです。

なお、バナーブリッジはスマホ表示専用の「インライン広告」及び「オーバーレイ広告」も作成・取得してアフィリエイト副業に活用する事が出来ます。運用次第ではこの2つは強力な収入源にもなります。導入を検討してみてください。スマホからの訪問者に強力に訴求出来るアフィリエイト広告を作成可能です。


バナーブリッジ
└使い易いASP/500円プレゼント┘

スマホで副業