Amazonアソシエイト スマホでAmazonアソシエイト

スマホからAmazonアソシエイトで稼ぐ
スマホ副業にアマゾンは使えるか検証

Amazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト)はスマホだけで広告を取り扱い副業収入を稼ぐ事は出来るのか。Amazon管理画面で広告へのアクセス・報酬の履歴などを確認出来るのか?確認してみました。

結果から言うとAmazon、スマホだけで副業出来ます。
楽天アフィリエイトと同じくスマホだけで参加可能。

当方は5.3インチのスマホでAmazonアソシエイトにトライしてみましたが、やはり8インチ~のタブレットやノートパソコンの方が作業し易いんだろうなあ・・という印象を受けました。縦向きでスマホを使用すると文字が小さくなりとても見えにくい。横向きにしてスマホを使用すると上下のメニューが邪魔になり、肝心の作業エリアが物凄く狭くなってしまいます。

矢印 緑auのAQUOS R(SHV39)を使用します
矢印 緑WordPressでブログを作るよう進行します
矢印 緑コピー&ペーストが困難な為、あくまでメイン作業はパソコンで行うものとし、スマホは出先など「緊急で、仕方なくスマホを使用してWordPress/アフィリエイト管理画面にアクセスする」というシチュエーションを想定しています。

レ点 緑テザリングでパソコン回線不要
レ点 緑無線LANアダプタでPC回線無しでもPC作業出来ます
レ点 緑中古でもPCを購入した方が、作業時間を短縮出来ます

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

Amazonは楽天より稼げる?
料率の上限が有り、一概には言えない

Amazonアソシエイトはスマホだけでも広告を取得でき、ブログやウェブサイトに広告を掲載しそこから商品を販売する事で報酬を稼ぐ事が出来る、副業にも最適なサービスです。2018年1月23日段階で標準的であろうと思われるSHAPR製のスマートフォン、AQUOS R(SHV39)にて実際に広告を取得して、WordPressで作成したブログに掲載出来る事を確認しました。


スマホで稼ぐ副業楽天アフィリエイトはスマホだけでできるのか?スマホの副業で「アフィリエイト」、つまり商品を訪問者に販売したり、サービスを提供したりして対価を得る仕事に従事される方も増えて来ているようですが、一方で「スマホだけで副業なんて、無理なんじゃないの?」と尻込みしてせっかくの副業収入への道を自ら閉ざしてしまっている方も多いのではないでしょうか?ここではアフィリエイト広告会社(ASPとも)のサイトにスマホでアクセスして、広告を取得可能なのか、またスマホからWordPressでブログ/ウェブサイトを作成...
スマホで稼ぐ副業|楽天アフィリエイトはスマホだけでできるのか? - スマホで稼ぐ androidスマホ・iphoneでお金を稼ぐ方法
└楽天アフィリエイトについて┘

楽天アフィリエイトでは大抵の商品が、料率1%に設定されています。1000円の商品が売れれば10円の報酬を貰えるという事ですね。では、Amazonアソシエイトはどのような報酬の料率でしょうか・・・。

Amazonアソシエイト 報酬料率

楽天アフィリエイトと比べると、高めなんじゃない?
やったあ、これなら稼げるね♪

と、早合点するのは少し待ってください。
1件あたりの上限 1000円という部分に注目!

50万円のゲーミングパソコンが売れたとして、
Amazonでは上限に引っ掛かり、報酬が1000円。
楽天では、料率1%として報酬は5000円。

ただ、売れやすい「食品・飲料」が料率8%です!

こういった「料率の高い商品」を狙って販売する事が、売り上げアップのポイントになるのではないでしょうか。ただし、食品や飲料に関しては楽天の商品力は圧倒的です。少なくとも当方は「お取り寄せグルメ」するなら楽天で商品を探し、購入すると思います。こういった顧客心理・購買層の購入意欲を考慮しながらアフィリエイトで販売する事が、稼げる金額を増やすコツだと考えます。

自分が売りたい商品を売るのではなく、買う側が欲しがる商品を売る。この事を徹底する事でアフィリエイトの売上を伸ばしてゆけるのではないかという事です。Amazon・楽天に限らず全てに共通の商売の基本ですね。

Amazonアソシエイトにチャレンジ
スマホだけでも副業出来るAmazon

では順を追って実際にAmazonアソシエイトから広告を取得し、WordPressブログに掲載してみましょう。一通り作業を行ってみましたが、メモリ不足でスマホのブラウザがダウンしてしまうような事は有りませんでした。

Amazonアソシエイトは楽天アフィリエイトとは違い、スマホ専用の画面は一切用意されていません。(2018年1月23日の段階です)パソコンで表示される画面と同じ画面にアクセスして作業を行う事になります。

ズームアップして、小さいボタンを押して・・
当然ながら、PCで作業した方が便利ではあります。

■Amazonアソシエイトで
 広告を発行してみよう!
Amazonアソシエイト 広告リンク発行画面

Amazonアソシエイトでスマホを使って広告を発行します。今回は「スマホ ケース」というキーワードで広告を作り、WordPressブログに掲載する事とします。

Amazonアソシエイトにログインして、「スマホ ケース」で広告を探してみます。ニーズが多い商品だけに、候補も大量に表示されました。1000万件超えてますね(驚!)さっそく適当な商品を選び、リンク作成をタップします。

■1タップで広告発行
 売れる商品を探してみよう!
Amazonアソシエイト 「スマホ ケース」商品リンク作成

たった1回のタップで広告リンクの作成が完了!テキストだけなのか、画像だけなのか、テキストの色や別ウィンドウで開くかの選択など、ある程度広告リンクをカスタマイズする事が可能になっています。

販売(アフィリエイト)したい商品のキーワードを入力し、リンク作成をタップするだけという作業は楽天アフィリエイトと共通ですね。発行された広告コードをコピーして、ペーストする準備をしましょう。

■コピーしてブログに貼ろう
 コード改変は禁止ですよ!
Amazonアソシエイトのアフィリエイトリンクをコピーする

Amazonアソシエイトで発行されたアフィリエイトリンクをスマホ本体にコピーします。コピーしたらWordPressの記事作成画面を立ち上げ、ペーストして「記事を保存」しましょう。

■ブログ記事にペースト
 記事保存・公開をお忘れなく!
WordPress記事編集 Amazonのアフィリエイトリンクをペースト

先ほどコピーしたアフィリエイトリンクをWordPressの記事編集画面にてペースト(貼り付け)します。最後にWordPress記事の”下書き保存”か”公開”を忘れずタップして、記事を保存しましょう。

Amazonアソシエイトで発行された広告コードをWordPressの記事編集画面にてペーストし、記事を保存しましょう。ペーストした際に「コードを最後まできちんとコピー出来ていたか」の確認をお忘れなく。

【実際に貼り付けるとこうなります】

ちょっと寂しい・・・
パソコンの画面のサイドバーならまだしも・・
(パソコンから見て貰えれば、侘しい感じがお分かり頂けます)


副業で稼ぐ「アフィリエイト」に於いて中核を成す「Amazon」のアソシエイトについて取り上げ、副業収入を得てゆく方法を検証するページです。WordPressでAmazonの広告を扱うのにとても便利なAmazon JSプラグインを導入する方法をお伝えすると共に、Amazonで稼ぐ副業アフィリエイトについて考察します。
Amazonアソシエイトで副業収入を稼ぐ方法|物販アフィリエイトに欠かせないアマゾ... - 副業 スマホやパソコンで副業収入を得る方法
└見映えの良いAmazon広告掲載方法┘

もしWordPressで「見た目が良い」Amazonの画像リンクを掲載したいなら、こちらのページを参考に「Amazon JS」というプラグインを導入しても良いでしょう。スマホ副業で稼ぐには、時にはこういった面倒くさいと思わずにいられない作業が発生する事も有ります。イライラしないで頑張りましょう!

■便利+綺麗な”ウィジェット”
 検索結果+検索窓も併用しよう

スマホ モバイルバッテリーで
ウィジェットを作成してみました。

綺麗でイイねえ!
しかも、検索窓付きで他の商品も売れるチャンス!

ホーム⇒ウィジェット⇒サーチウィジェットで、自分が設定したキーワードでの商品(ここでは「スマホ モバイルバッテリー」)が表示されて、併せて「検索窓」も提供されているので訪問者が検索して商品を探し、商品を購入出来る超便利なウィジェットのコードをスマホだけで簡単に取得可能です。

スマホだけでAmazonアソシエイトで稼ぐなら、
このウィジェットを最大限、活用しましょう!

■Amazonウィジェットが表示されない、
 表示位置がずれるなどの対処法

WordPressでAmazonから取得した「商品検索ウィジェット」などが意図しない場所に表示されてしまう、貼った場所と違う場所に表示されてしまう、ウィジェットが表示されない・・などの場合はプラグインを疑ってください。

このページは「WP Fastest Cache」及び「WP Fastest Cache Premium」プラグインを使用し、ページの表示高速化に努めています。(それでも遅いけどネ)Javascript及びcssを圧縮している為、Amazonから発行されるウィジェットの表示が乱れてしまい、商品検索ウィジェットを設置する事が出来ませんでした・・・

解決法は簡単です。
ウィジェットを設置するページだけ、JS/cssの圧縮を止めれば良いんです。

WP Fastest Cacheの設定画面
「除外する」でAmazonウィジェットを貼るページのURL(http://hogehoge/namunamu…gonyogonyo…、ルート以下・アンダーライン部分)を「Add New Rule」から追加して、Javascript/cssを指定したページだけ圧縮されないように指定します。

WP Fastest Cache の設定

この変更を行ったら、キャッシュをクリアしてパソコン/スマホから意図した場所にAmazonのウィジェットが表示されているか、確認しましょう。このページはこの方法でスマホ/パソコンの両方で問題なく閲覧・ウィジェットの利用が出来るようになりました。モバイルだとトップ画像下にウィジェットが表示されてしまっていたんです(汗)

Amazonアソシエイトは
スマホだけでログイン・管理出来る?

ここまでの画像を見て頂くと分かる通り、Amazonアソシエイトはスマホだけでログイン(サインイン)が可能で、さらにはアフィリエイトの報酬レポートもスマホだけで閲覧する事が可能となっています。

ただし冒頭で申し上げた通り、スマホの見やすい画面は用意されておらず、パソコンの画面を無理矢理スマホで見る事になりますので、親指と人差し指で「ズームアップ」をして小さい文字を読んだり、小さいボタンやリンクをタップする事になります。ズームして余計なリンクをタップしてしまったり、決して使い易いとは言えません。

Amazonアソシエイト 報酬レポート(1)

スマホから充分閲覧出来ます

字がちっちゃい!
老眼にはキツイです(笑)

Amazonアソシエイト 報酬レポート(2)

売れてないというツッコミは無しの方向で(笑)

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)はスマホだけでも充分に使用出来る、副業収入を稼ぐ事が出来るASPの一つとしてオススメします。後は商品を売って稼ぐ事にリソースを振り分けるだけです。頑張りましょう!


ブログでお金を稼ぐ方法 お金を稼ぐ”ブロガー”になるには? ブログでお金を稼ぐ方法は近年実践される方も増え、「…
ブログでお金を稼ぐ方法 - お金を稼ぐ方法 スマホ・パソコンでお金を稼ぐ
└スマホ+ブログで稼ぐ参考に┘

スマホで副業