UIscope

UIscope スマホの「モニター」で稼ぐ
アプリなどの先行テストで稼ぐ

目次

UIscopeはアプリを使って楽しくしっかり稼げるお仕事を紹介しているサービスです。主にスマートフォンやタブレットのアプリ・サービスに関するお仕事があります。クイズの回答、レビュー投稿、アンケート回答や利用シーンの録画等、スマートフォンアプリに関するお仕事が中心になり、仕事ごとに報酬が設定されています。獲得した報酬は1ポイント=1円で月末締め翌月末支払い・2000ポイントから支払い申請が可能です。

矢印 緑UIscopeの仕事内容は?

UIscopeでは主に以下のような仕事が有ります。

・PCのwebサービスの利用シーンを録画して提出する
・スマートフォンのアプリの利用シーンを録画して提出する
・スマートフォン利用に関するアンケートに回答する

UIscopeでは「スマホでアプリやウェブページを利用するシーンを撮影して動画レポートにして提出する」お仕事をお願いしています。パソコンのウェブカメラを利用して撮影したり、スマホを二台使用してスマホの使用シーンを撮影するなど、機材を必要とするお仕事も有りますのでご注意ください。

UIscope スマホ使用シーン撮影

ご覧のように、
スマホでアプリ使用シーンを撮影する
このため、スマートフォン2台か、パソコン(webカメラ使用)+スマートフォンでアプリ使用シーンを撮影して頂ける環境が必要となるお仕事があり、5GB以下の.movにて提出して頂く必要があります。

そのほか、iPhoneでアプリをダウンロードして頂きアンケートに回答する、Androidアプリをダウンロードして頂きアンケートに回答するなどのお仕事でポイントを稼ぐ事が可能です。


動画撮影例はこちらをご覧ください


矢印 緑UIscopeはこちらから

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■UIscope 会社概要

会社名:株式会社InnoBeta
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-1 小木曽ビル4F
事業内容:ユーザテストおよびそれに関わる事業

スマホのアプリテストで稼ぐ
UIscopeは近未来型クラウドソーシング

冒頭の画面を見て頂いても分かる通り、UIscopeは未来が現代にやって来たと思わせる、先進のモニターサイトと言えます。動画撮影でお金を稼ぐ方法としてはYoutubeに動画をアップロードして、広告を掲載し稼ぐ方法が一般的になっていますがこの「UIscope」では『アプリやウェブページを使用しているシ-ンを撮影し、その動画を提出する』事で報酬を稼ぐ事が出来ます。

その他、iPhone/Androidスマホでアプリをダウンロードして、その使用感などアンケートに回答して報酬を稼げる案件もあり、必ず撮影しなければならない訳ではありません。

ただし、「撮影した動画を提出」するお仕事は単価が高めなので、UIscopeで稼ぐならスマホを2台で撮影するか、アプリテスト用のスマホ+パソコンのwebカメラを使用して撮影する事も考慮に入れたいところです。スマホを2台お持ちなら動画撮影のお仕事もスムーズに参加出来ます。

UIscope スマホ2台使用例

動画を撮影する際は・・

・高さを固定する
・手ブレがないようにしっかり設置
・スマホの操作がしっかり見える事

この点に留意し、撮影を進めます。

■動画の基本チェック項目

・画面いっぱいに撮影している
・ピントが画面に合っている
・カメラがブレていない
・正しく実況されている

■お仕事を行う際の注意事項

・タスクを始める前に与えられたシチュエーションを声に出してください
例) 「今日は友人に勧められたカメラアプリを使ってみることにしました。」

・録画の際は、実施中のタスクや行っていることを声に出してください
例) 「タスク1、〇〇を予約します」「〇〇を探します」

・タスクを達成した時だけでなく、うまくできなかった時も声に出してください。
例) 「タスク1が完了しました」 「〇〇をしようとして〇〇しましたが〇〇できません」

・お仕事の撮影時間を過ぎて全てのタスクが終了していない場合も中止せずに最後まで続けてください。

UIscopeのスマホの仕事で稼ぐ
どんな仕事が有るか見ておこう

UIscopeは簡単に言うとスマホの動画撮影とアンケートでお金を稼ぐ事が出来るクラウドソーシングサービスの一つです。いかにも「近未来的」な、スマホ使用シーンをスマホで撮影する仕事は勿論、アプリをダウンロードしてアンケートに回答して稼ぐ仕事も有ります。ここでは、UIscopeで実際にどんな仕事の募集があるのか見ておきましょう。

UIscope 仕事一覧

2017年3月14日時点で39件の仕事依頼。
少ないながらも、募集人数が多めなのでエントリーして稼ぐ事は出来そうです。個々の仕事についてもう少し詳しく見ておく事にしましょう。

■UIscopeの仕事の例(1)

アプリストアのレビュー内容確認(マッチングアプリ)

Android 要件 4.0 以上の端末をお持ちの方。
Androidアプリを操作して、アンケートに回答します。撮影は必要ありません。

アンケート(Android)
作業時間:5分
報酬:50pts

■UIscopeの仕事の例(2)

マッチングアプリ_iPhone_投稿後

シチュエーション・タスクに沿って、アプリを操作してください。
その後、Appストアにレビューを投稿してください。
Appストアにレビューを投稿しないと、お支払をすることが出来ません。

アンケート(iPhone)
作業時間:15分
報酬:199pts

■UIscopeの仕事の例(3)

楽天ペイ_モバイル決済未経験者

この案件はメールで案内された方のみがご参加いただけます。
案内のない方がご参加頂いても報酬は支払われません。
アプリ(iPhoneまたはAndroidのどちらでも良い)の操作を録画して、アンケートに回答します。

スマホアプリ(iPhone/Androind)
撮影時間:20分
報酬:1500pts

このように、スマホ1台で参加出来る仕事と、
スマホ2台・スマホ+パソコンが必要な仕事が有る事が分かります。ただ、メールでお知らせがないと参加出来ない案件も多いので、普段からUIscopeの仕事に積極的に参加しておく必要があります。あまり仕事に参加しない、アテにならないモニターはこのような案件は勧誘されないという事になります。UIscopeで単価が高い仕事に参加して稼ぐなら、しょっちゅうUIscopeに訪問して小規模な仕事にも参加しておく必要がある事を、覚えておいてください。

UIscope はじめてのお仕事

なお、UIscopeでは「はじめてのお仕事」に参加して終了させておく事が必須となっています。この「はじめてのお仕事」を完了させてからでないと、各種お仕事には参加出来ません。まずはUIscope内の3つの「はじめてのお仕事」に応募して完了させておきましょう。

参加へのハードルは高いが
報酬もまずまず悪くないUIscope

これまで説明した通り、UIscopeでは「スマホだけ」では稼ぐ事が出来ない仕事も有って、参加へのハードルが弱冠高いように感じてしまう事も考えられます。

もしスマホの使用シーンをパソコンのウェブカメラで撮影するなら、クリップなどを使用してカメラをしっかりと固定して動画がブレないように工夫が必要です。また、「スマホ2台で」と言われても、個人でスマホ2台を自由に使える方はそう多くないでしょう。

ただ、ご家族のスマホを借りられる方、分離型ウェブカメラの付いたパソコンは有るご家庭などはUIscopeの動画撮影の仕事に比較的すんなり対応してポイントを稼ぐ事が可能だと思います。所要時間20分で1500ポイント、つまり20分の作業で1500円を稼ぐ事が出来る可能性もある、時給換算で考えれば効率の良いお金の稼ぎ方とも言えます。(もちろん準備や作業のやり直しなど、20分の作業では収まらないケースが多いとは思います。)

時給の高い仕事を探している方、
UIscopeのお仕事を覗いてみてはいかがでしょうか。