CASH

スマホで必要な現金をすぐ受け取れるアプリ「CASH」
写真ですぐお金を借りられるスマホアプリ

目次

CASHは2017年6月28日にデビューしたスマホアプリで、今すぐお金が欲しい・今すぐお金を稼ぎたい方にぴったりの新サービスです。スマホで手持ちのブランド品やスマホ・タブレットなどのアイテムを撮影し査定して貰う事でキャッシュに変えられ、アプリ内のウォレットから銀行振込・コンビニ受け取りで現金として受け取る事が出来ます。2か月以内にキャッシュを返金するか、査定されたアイテムを送る事で取引終了という、今までにないサービスとなっています。

必要なキャッシュを瞬間的に

矢印 緑対象アイテムの写真を撮るだけで、すぐにキャッシュを受け取ることができます。ブランド品だけでなくスマートフォンなどのガジェットまで幅広いアイテムが対象となります。アイテムをキャッシュに変えてから2ヶ月以内にご返金頂いた場合はアイテムを手放す必要はありません。

矢印 緑アイテムをキャッシュに変えた後は2ヶ月以内にキャッシュを返すかアイテムを送るか選択できます。現金を返金する場合は、返金手数料として15%が掛かります。査定されたアイテムを送る場合は宅配業者が集荷に来てくれるので、発送の手間が掛かりません。



CASH!CASH!CASH!
└CASHは無料アプリをダウンロードしましょう┘

2017年6月29日の時点で早速査定停止です。
7500件・3.6億円処理された時点で閉店ガラガラ・・

査定停止に関するプレスリリース(PDF)

2017年8月24日に「ブランド品買取限定・1日の取引額1000万円が上限」として再度稼働し始めたようです。・・どうでもいい。サービス自体が不要です。


スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

スマホで「質屋」で借りる感覚
CASHは即金でお金を借りられるアプリ

CASHは2万円までは1回の取引で借りられる無料アプリです。
手元のブランド品などを写真撮影し、査定して貰います。
査定された金額の現金を「借りる」事が出来るのですが、
平日3時までの取引なら、即銀行振込みされるでしょう。

コンビニ受け取りはまだ不具合もあるらしく、Twitter上で運営会社に問い合わせが何件かあった模様です。コンピニ受け取りでは7時から22時まで、上限1万円という事です。急な出費で困った場合は良い資金調達方法かも知れませんね。

画期的なのは

見ないで、取り敢えず融資

という、不正をも容認するかのような恐ろしい業務体系だという事。
恐らく資金が非常に潤沢な運営会社さんなのではと勘ぐってしまいます。

2万円までの「ノールック融資」を実現した方法

では冷静に考えて欲しい。何かが写った写真と電話番号だけで最大2万円をその場で振り込む行為を。もちろん何かカラクリがあるのだろうと思うかもしれないが、その内容はほぼ社会実験に近いものと言える。

これを実現したポイントは3つだ。1:2万円上限とブラックリスト、2:電話番号認証の意外な強さ、3:豊富な資金ーーこれに沿って光本氏に聞いた内容を整理してお伝えしよう。

2万円上限とブラックリスト

どうせ試す人がいるだろうから先に言おう。CASHは不正ができる。(但しこれは犯罪になる可能性がある)

送付した商品が写真撮影のものと違う場合や商品を送らずに返金もしない場合、またはそれに近いと判断される行為をした場合、CASH側はその電話番号に紐づくアカウントをブラックリストに追加する。つまり、その電話番号のユーザーはこのサービスを未来永劫使えない。そして上限金額は2万円だ。それ以降は取引を成立させない限り繰り返し使えない。

たった2万円で友人と会わなくなるタイプの人は、おそらく二度とこのサービスは使えなくなるだろう。

電話番号認証の意外な強さ

使えなくなる前提での不正行為(繰り返すが犯罪だ)はさておき、では電話番号を大量に用意したらどうだろうか?詳細は割愛するが、結論的には「2万円では割に合わない」が正解になる。

格安SIMなどであれば月額数百円で電話番号を発行してくれるが、それにはクレジットカードや身分証明書を用意する必要がある。光本氏の仮説では、最終的にそういった貧困ビジネスを手がける人たちは別の方法を狙うことになると予想していた。

豊富な資金

例えば1万円の資金をCASHがぽんぽん入金していったとしよう。古物流通させる買取商品が手元にやってくる、もしくは返金されるかは最大2カ月後だ。もちろん前述のような不正行為も一定数出てくるだろう。例えばそういう人が1000人いたら1000万円、1万人いたら1億円が必要になる。

光本氏は今回のプロジェクトでどれぐらいの資金を用意しているか、外部資金の投入などについて公にしていない。詳細な金額は非公開なものの、以前の事業売却で発生した資金が今回のプロジェクト投資に繋がっていることは当人も認めている。

今回のプロジェクトはおそらく数千万円の投資では効かないだろう。どれほどを用意しているか分からないが、おそらく数億円規模でこの新たな価値創造に突っ込む姿は素直に評価したい。

引用:スマホで撮影「即入金」の質屋アプリCASH、STORES.jp創業の光本氏が公開ーー
ノールック少額融資を可能にしたその方法とは

Twitter上では様々な批判・憶測も
革新的過ぎる物はいつの世も叩かれる

当方はTwitterをボケーっと眺めていたところ、この新しいアプリ「CASH」がリリースされた事を知りました。まあ返金手数料がもの凄いので気を付けてください、としか言いようがないのですが、開設初日に顧問弁護士の情報が企業サイトから消えたというのはとても心配な要素ですねえ。

一番下の引用ツイートは代表者さんらしいのですが、日給1万円で予想されるカオスな激務は無いと思うぜ~。せめて1万5千円だろと思ってしまいました。それとも、2万円欲しさに15%の手数料も厭わない貧困層だから、日給1万円即金で払うと言っておけば、そこそこの人材は集まるだろ、的な見下した感覚も見て取れて、個人的にはあまり良い感想は持ち得ませんでした。

借りるなら15%手数料を考えよ
借りパク多数も予想され、先行きが不透明

真面目にお金を借りたい、という方には冷や水となってしまいますが・・・15%という手数料はとても大きいです。手軽に、即金で借りられるというメリットを覆して余りあるデメリットだと思います。

6月29日段階では、iPhoneのみ対応でAndroidアプリは近日登場との事です。「全く写真を見ずに査定金額を出している」との批判も出ているので、利用は慎重にならざるを得ないといったところでしょうか。

規約にも恐ろしい事が書いて有ります。
「虚偽の申請をしてCASH側が不利益を被ったらユーザーが損害を賠償する」
つまり1回に上限2万円に満たないアイテムを査定させないと、利用ユーザーは丸損になるというリスク有り。本当に切羽詰まった状態で、高利貸しに仕方なくお金を借りる感覚で使用するなら、納得した上で利用するしかないようですね。

CASH よくある質問
今後変更の恐れもあり、そのまま引用掲載(6/29)

Q利用に審査などはありますか?
a審査はございません。電話番号の登録のみですぐにご利用頂けます。


Qサービスの利用にあたり費用は発生しますか?
a基本的に費用は発生しません。「キャッシュを返す」という選択をされた場合のみ、すでに受取られているキャッシュに加え、返金手数料として15%を頂きます。


Q最短でいつキャッシュを受け取れますか?
a最短でキャッシュは以下のタイミングで受け取ることが可能です。
銀行振込:即時(平日14:30以降と、休祝日の場合は翌営業日となります)
コンビニ受取り:即時(受け取り可能時間は7:00〜21:30です)

※引出し可能な金額は¥1,000からとなります
※コンビニ受取りは引き出し金額が1万円未満の場合のみご利用可能です


Q「キャッシュを返す」とは何ですか?
aアイテムを手放さず、すでに受け取られているキャッシュをご返金頂く方法です。キャッシュを受け取られてから期限までは2ヶ月ありますので、ご都合の良いタイミングでご返金ください。

※この場合、返金手数料として15%がかかります


Q「キャッシュを返さない」とは何ですか?
a期限内にアイテムをお送り頂く方法です。この場合は、すでに受け取られているキャッシュはご返金頂く必要はございません。アイテムはヤマト運輸のドライバーがご自宅まで集荷にお伺いするため、手間もかかりません。


Q査定はどのように行われていますか?
a査定に関しましては、アイテムの市場価格なども考慮しながら、CASH独自の基準により査定をさせて頂いています。


Q査定したいアイテムのブランドが掲載されていないのですが
a現在ブランド一覧に掲載されていないアイテムは査定をすることができません。お客様のご要望に合わせて随時追加させて頂いておりますので、期間を置いてからあらためてお試し頂けますと幸いです。


Q査定金額が前回と違うのですが
aアイテムの市場価値はリアルタイムで変動するため、前回と同じ査定金額にならない場合があります。あらかじめご了承ください。


Qキャッシュを受け取るために、同じアイテムを何度も使用しても良いのですか?
aはい。キャッシュをご返金頂いている場合は、取引完了後に再度同じアイテムを使用しても問題ありません。


Qなぜアイテムの写真を撮る必要があるのですか?
aCASHは、お手持ちのアイテムの価値と引き換えにキャッシュを即お振込するサービスです。お手元にアイテムがあることを確認させて頂くために、写真の送信が必須となっております。


Q壊れているスマートフォンや時計を送っても良いのですか?
a電源が入らない、起動しないなど、正常に動作しないアイテムはお受取りすることができません。あらかじめご了承ください。


Qアイテムの集荷日時を変更・キャンセルしたいのですが
a[アクティビティ] にて、該当アイテムの集荷日時をタップすると、集荷日時の変更及びキャンセルができます。

※集荷を依頼した当日22時まで(22時以降に依頼した場合は翌日の22時まで)キャンセル・日時変更が可能です。あらかじめご了承ください。


Qキャッシュの期限を過ぎるとどうなりますか
a運営よりご連絡させて頂く場合がございます。以後、サービスが利用できなくなったり、別途手数料が発生する可能性がございますので、必ず期日までにアイテムの送付もしくはご返金をお願いいたします。


Qキャッシュを取り消すことはできますか?
aアイテムをキャッシュに変えた当日のみ [アクティビティ > アイテム名] をタップした詳細画面にて、取り消すことができます。取り消した分はウォレットの残高から消滅します。

質草の集荷はヤマト運輸なんですね~。Amazonの宅配無くしてドライバーの負担軽減を図ったはずが、個人宅に集荷に行くっていう最悪の仕事を増やしちゃった。土曜・日曜に集荷依頼が多発するなんて、(しかも個人宅!)ドライバー目線から言わせて貰えれば最悪だよ。。。

↑↑↑
これを集荷する訳??
そしてメール便でCASHへ送付・・・
果たしてこの方は「ソース」で2万円貰うんですかね?