WAONポイントを増やす方法

WAONポイントを増やす・貯める方法
スマホを活用して”WAONポイント”を稼ぐには?

目次

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

WAONはお買物のたびにポイントがたまるおトクな電子マネーです。チャージ(入金)しておけば、ワンタッチでお買物ができて、小銭いらずでとっても便利。イオンのお店だけでなく、すべてのWAON加盟店でのWAONを使ったお支払いでWAONポイントが貯まります。

WAONポイントは基本的に換金・現金化は出来ません。
WAON(電子マネー)でお買い物をし、オークションに出品する・買取専門店で売却するなどして現金化する事は可能ですが、赤字になる、つまり「元は取れない」覚悟は必要かも知れません。

■WAONポイントを貯める方法

WAONポイントを貯める

お買物200円(税込)ごとに1WAONポイント(1円相当)が自動的に貯まります。キャンペーンの参加などで貰えるWAONポイントもあります。イオンのお店などに設置されているWAON端末(WAONステーションなど)で、WAONポイントをWAON(電子マネー)に交換(ポイントチャージ)したり、貯まったWAONポイントの残高確認や、プレゼントされたポイントの受け取り(ポイントダウンロード)などが出来ます。WAONに交換すれば、お買物に使う事が出来ます。また提携ポイントとの交換や寄付・募金などにも利用出来ます。

レ点 緑WAONポイントはWAON(電子マネー)に交換しないとお買物に使えません。
レ点 緑WAONポイントの交換は100WAONポイントごととなります。
レ点 緑100WAONポイントを超えないものはWAONに交換出来ません。
※WAONステーションでは、1WAONポイントから1円分のWAON(電子マネー)と交換可能です。

■WAONポイントのお得な使い方

WAONポイントは「チャージ」する事で初めて使用する事が出来ます。100WAONポイント=100円分のWAON(電子マネー)として使用します。ポイントをWAONに交換することを”ポイントチャージ”と言います。

WAONステーション、WAONネットステーション、イオン銀行ATM、Famiポート、ミニストップの店舗レジ、モバイルWAONでポイントチャージができます。自宅でチャージする事もでき、WAONネットステーションにパソコンでログインし「ICカードリーダライタ」を使用する事で電子マネー「WAON」のダウンロードやチャージ、WAON再発行やWAONカード移行などまで自宅で簡単に行う事が出来て便利です。

レ点 緑ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380
└こういったICカードリーダライタが必要

※WAONに対応していない物も有るので注意が必要
※WAONネットステーションが非対応OS/ブラウザが有り


WAONは「支払いに便利」な電子マネーです。
お出かけにはWAONカードを忘れず持っていきましょう。

WAONが使える店舗

WAONが使える店舗はイオンのお店以外にも、コンビニや家電量販店、飲食店、テーマパークや映画館といったレジャー施設など、提携店は全国いたるところに広がっています。歯科医院といった意外なところでも利用できます。普段の生活から、旅行先でもWAONがあれば便利です。

■WAONをスマホで使うには?

レ点 緑スマートフォン対応について
└おサイフケータイ対応機種ならアプリで簡単

レ点 緑iPhone向け WAONステーションアプリについて
└iPhoneの方はこちらが便利かも。

レ点 緑モバイルWAONの操作について
└モバイルWAONの操作に迷ったらこちら

WAONが貯まる日を覚えておこう
WAONポイントお得情報

レ点 緑ありが10デー
└毎月10日はポイント5倍(200円で5ポイント)
レ点 緑お客さまわくわくデー
└毎月5日・15日・25日はポイント2倍(200円で2ポイント)

イオン
マックスバリュ
ザ・ビッグ
まいばすけっと
ピーコックストア
KOHYO
マルナカ・山陽マルナカ

などの店舗が対象です。

レ点 緑お客さま感謝デー
└毎月20日・30日はWAONの支払いで5%オフ!

イオン
イオンスタイル
ダイエー
マックスバリュー
ザ・ビッグ
イオンスーパーセンター

などの店舗が対象です。

レ点 緑その他キャンペーン一覧はコチラ
└WAONポイントを増やせる方法がいろいろ

もっとWAONポイントを増やしたい方
提携サービスでWAONポイントを稼ぐ方法

普段イオン系で買い物をされる方は、WAONカードとWAONポイントの便利さは非常に重宝している事と思います。私自身もイオン鎌ケ谷、イオン千葉ニュータウン、新しく出来たイオン柏などが車で近いので、よく利用してWAONポイントも貰っています。

ここでは「もっとWAONポイントを貯める・稼ぐ方法」
外部・提携サービスの併用でWAONポイントを貯めましょう。

矢印 緑お財布.com
└300円分からリアルタイム交換出来ます

お財布.comでは広告のクリックやゲームで遊ぶ、アンケートに回答するなどでポイントを稼ぐ事が出来ます。そのポイント(コイン)は300円分から10ポイント単位で、WAONポイントに交換する事が出来ます。申請したその場でリアルタイム交換でき、他のサービスと比べると一番お得にWAONポイントに交換出来るのが特徴です。

矢印 緑モッピー
└500円分から受け取り可能

moppy(モッピー)は毎日ガチャやゲームでポイントを貯める事ができ、そのポイントをWAONポイントに交換する事が出来ます。最低交換額は500円分、交換には手数料は掛かりません。ポイントを貯めやすいと評判のお小遣いサイトです。

矢印 緑ポイントタウン
└メールの広告クリックでポイントが貯まる

PointTown(ポイントタウン)はメールのクリックとアンケートが非常に多いサイトで、こつこつポイントを貯めてWAONポイントに交換するのにも向いているサイトです。500円分貯まったらWAONポイントに交換でき、手数料は掛かりません。申請の翌営業日にWAONポイントに交換してくれるので、WAONに交換して買い物にすぐ使えます。

■その他WAONポイントに交換出来るサイト

WAONポイントを稼ぐには、外部提携サイトでポイントを貯めそのポイントをWAONポイントに交換するという手順が買い物以外でWAONポイントを増やす早道でしょう。上記に挙げたサイトは等価交換、つまりそれぞれのサイトのポイントからWAONポイントに交換する際に損にならない、間引きされない(しかも交換手数料も掛からない)のでWAONポイントを増やす・貯めるには最も優れたサービスと言えます。

レ点 緑GetMoney!
レ点 緑ECナビ
レ点 緑ちょびリッチ
└こちらの3つは貯めたポイントをPeXというポイント交換サービスを介して、WAONポイントに交換する事が出来ます。手数料が1割引かれ、100円分→90WAONポイントに引かれてしまうものの・・・ほぼリアルタイムで(最大数時間)WAONポイントに交換出来るので便利です。

WAONポイントは現金化・換金出来る?
Suicaポイントには交換出来るが・・・

さて、マクドや吉野家でのお食事の支払いにも使える便利な「WAON」、そのポイントは現金に換金出来るか?答えはノーです。特に現金に換金する方法は用意されていません。Suicaポイントに交換する事だけは可能ですが、Suicaポイントも現金化はほぼ無理です。

(ただし、Suicaで”払い戻し”で現金を手にする事は出来ます。券売機で定期を購入してsuicaで支払います。その後5分以内であれば券売機で払い戻しができますが、suicaで購入しても現金で戻ってきます。)

WAONポイントで商品を購入し、買い取り専門店やネットオークションで販売し現金を手にする事は出来るでしょうが、利益は出ないでしょう。WAONポイントは貯めた分を日々の食料品購入や、出先での飲食代金の支払いに使用するのが最も使用用途に合った使い方なのかも知れません。私個人は・・子供が友達を連れてマクドナルドに行きたい、と言った時にWAONカードを持たせています。現金を渡すより安心ですし、子供同士で飲食店に行った際の無用のトラブルを避けられる(昔は子供がお金を持っていたら、”カツアゲ”されたものです)かなとも思っています。

まあ子供も健気なもので、なるべく安く会計が済むように高いバーガーは買わず、ハンバーガーやチーズバーガー、チキンクリスプなどを複数食べる事でお腹を満たしているとの事でした。友達にも徹底させているのだそうで、可愛いものです(笑)