JobUni(ジョブユニ)

学生さん専門クラウドソーシング「JobUni」
学生がスキルを活かして稼ぐ在宅バイト

目次

JobUni(ジョブユニ)は学生さん向けクラウドソーシングサービスで、「企業と学生の在宅お仕事マッチングサイト」となります。時給1200円の時給制で月末締め、翌月末日にメルマネ振り込みにてお給料のお支払いを致しております。学生さんの知識と現役としての能力を必要とされている企業さんのお仕事に、あなたも参加して稼いでみませんか?

矢印 緑JobUniは時給制の学生専門お仕事提供

JobUni(ジョブユニ)は学生さんの「現役としての知識・能力を活かせる」お仕事提供サイトです。在宅で稼げるアルバイトとして、広く学生さんを募集しています。時給1200円で在宅アルバイトはなかなか稼げる金額ではありません。全国の大学生さん、大学院生さんはぜひご応募ください。

矢印 緑大学生の知識とスキルを借りるならジョブユニ

ジョブユニでは全国の大学生・大学院生に登録頂いており、74校・617名(2017年3月13日現在)の学生さんの専門知識やスキルを活かせる業務の委託をお待ちしております。時給1200円を学生さんにお支払いしていますので、一生懸命取り組んでくださる学生さんばかり。翻訳やプログラミングなど高度なスキルを必要とする案件も大学生・大学院生の「現役のパワーと知識」を借りる事が出来ます。

企業向け資料 学生向け資料
スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■JobUni 会社概要

会社名:株式会社ナインシグマ・ジャパン
所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-3-3 ダヴィンチ内神田133 5F
事業内容:技術仲介業、技術コンサルティング業

大学3・4年/大学院生を募集
時給1200円の在宅アルバイトをしませんか?

ジョブユニの仕組みと利用イメージ

ジョブユニ(JobUni)は大学生・大学院生専門の「在宅アルバイト」お仕事提供サイトです。企業さまは大学生の専門知識やスキルを活かした高度な作業を依頼して頂けます。

■大学生の方へ

登録は下記大学リストの学部3年生、4年生及び大学院生(修士課程・博士課程)が可能です。登録時には本人確認のため大学のメールアドレスが必要です。個人のメールアドレスやフリーアドレス等では登録出来ません。

JobUni 大学リスト

矢印 緑募集案件は全て在宅でのお仕事

募集しているお仕事が全て在宅での仕事ですから、学校が終わってから、土日の休みの時間に自分のスケジュールに合わせて仕事が出来ます。

矢印 緑企業との信頼の取引

学生さんと企業さんとの信頼関係で成り立っているので、募集企業に名前や連絡先を公開する事なく仕事への応募が可能です。(JobUniへの登録には個人情報の登録が必要です。)

■選べる仕事のカテゴリ

・データ解析、データ入力
・調査(技術系)
・調査(市場系、一般)
・マーケティング
・資料作成
・文字起こし、校正
・翻訳(英語、その他)
・プログラミング
・インターン
・アンケート調査

■例えばこんなお仕事

・科学技術分野に関連した企業や大学のリストアップ
└技術的な用語が多いウェブページを使った調査などで、理系学生の皆さんが必要とされています。

・エクセルなどのデータ処理
└エクセルなどのデータを、マニュアルに沿って作業してもらい、データのまとめなどをして頂きます。

・アンケート調査
└大学生、大学院生を対象としたアンケートに応えてもらう事によって、報酬を得る事が出来ます。

その他、英語翻訳、文字起こし、記事作成など様々なお仕事が有ります。

JobUniの実際の仕事の詳細
大学生の在宅アルバイトの内容とは?

JobUniは大学生。大学院生向けのお仕事提供クラウドソーシングサービスで、限定された大学の3~4年生及び府大学院生のみ採用しています。参加出来る大学の学校名は以下の通りです。


・北海道大学 弘前大学 岩手大学 東北大学


・秋田大学 山形大学 福島大学 茨城大学


・筑波大学 宇都宮大学 群馬大学 埼玉大学


・千葉大学 青山学院大学 お茶の水女子大学


・慶応義塾大学 芝浦工業大学 首都大学東京


・上智大学 中央大学 東京工業大学 東京大学


・東京農工大学 東京理科大学 一橋大学


・法政大学 明治大学 立教大学 早稲田大学


・横浜国立大学 新潟大学 富山大学 金沢大学


・福井大学 山梨大学 信州大学 岐阜大学


・静岡大学 名古屋工業大学 名古屋大学


・三重大学 滋賀県立大学 京都工芸繊維大学


・京都大学 京都府立大学 同志社大学 立命館大学


・大阪市立大学 大阪大学 大阪府立大学 関西大学


・関西学院大学 神戸大学 兵庫県立大学


・奈良女子大学 和歌山大学 鳥取大学 島根大学


・岡山大学 広島大学 山口大学 徳島大学


・香川大学 愛媛大学 高知大学 九州工業大学


・九州大学 佐賀大学 長崎大学 熊本大学


・大分大学 宮崎大学 鹿児島大学 琉球大学


では、実際に募集していた仕事の内容を見ておきましょう。

■JobUniの学生向け在宅アルバイト例(1)

技術的な資料の日本語訳。A4サイズで5枚(7000文字程度)

企業概要:
大手町に位置する、外資系企業

お仕事詳細:
英文和訳

▽使用するソフト・ツール
ワード

▽求めるスキル
修士学生程度の英語力

▽業務の納期と作業時間の目安
・納期:9月24日
・作業時間の目安:10時間

▽募集人数
1名

▽データの納品形式
ワード

たくさんの方のご応募をお待ちしております。

時給:1200円
作業時間の目安:合計10時間

■JobUniの学生向け在宅アルバイト例(2)

「研究開発TOPとの対談」のテープ起こしのお仕事です。

企業概要:
▽ 技術仲介事業を運営しています。

お仕事詳細:
▽お仕事の目的・概要
「研究開発TOP」との対談の約1時間の録音をワードファイルにテープ起こししていただきます。
テープ起こし原稿をもとに私がエディティングし、さらにプロのエディターに見ていただき、対談相手の承認を得た上でウェブに広く公開します
http://www.ninesigma.co.jp/talk/
にこれまでに対談が掲載されています。
テープ起こしという仕事ではありますが、携わっていただくことによって、仕事以上に学べる点もあるのでは、と考えております。(企業のR&D運営に対する理解、等)

▽使用するソフト・ツール
・ワード

▽求めるスキル
・通常の日本語スキル ‐ あまり間違った漢字でテキスト化しないこと
・納期を守る方
・口語は、文語に直せること  例: できるんです ⇒ できるのです  そうじゃなくて ⇒ そうではなくて
・聞き取れない部分は、赤色をつけ、四桁の数字で音源の該当箇所(時間)を示すこと(例 9分30秒→0930)

▽業務の納期と作業時間の目安
・納期:9月21日
・作業時間の目安:9時間

▽募集人数
・1名

▽データの納品形式
・ワードファイル

▽注意点・禁止事項
※データの内容を第三者に漏洩することは厳禁です。
※応募の後、契約をさせていただいた方に、個別に資料を公開させていただきます。
※秘密保持契約の事前締結を条件とさせてください。

▽その他コメント
依頼相手が決定しましたら、その方に、音声ファイルをダウンロードできるURLをお知らせします。
テキスト化が終わりましたら、音声ファイルは破棄ください。

参考までに、過去のテープ起こし例を添付します。

たくさんの方のご応募をお待ちしております。

時給:1200円
作業時間の目安:合計9時間

■JobUniの学生向け在宅アルバイト例(3)

企業概要:
元マッキンゼーのメンバーを中心に設立したベンチャー企業で、
大手製造業の研究開発に関する組織連携を支援する事業を行っています。

お仕事詳細:

▽お仕事の目的・概要

目的:
該当する製品やサービスを取扱っている国内・海外企業のリストをエクセルで作成する。

概要:
1.こちらが指定したワードを元にGoogleにて検索を実施
(日本語版・英語版両方のGoogleを使用する)

2.検索にて引っ掛かった企業のホームページを閲覧し、
こちらが指定した条件に合致する企業をピックアップする。

3.ピックアップした企業ホームページ上から、
指定した項目についてEXCELフォーマットへ記入する。

▽使用するソフト・ツール
・Excel

▽求められるスキル
・検索エンジンを活用して情報収集できる方
・外国企業のホームページを閲覧するのが問題ないレベルの英語力
・基本的なExcel操作スキル
・納期を守る方
・途中で投げ出さない方(抽出企業数は数百件以上に及びます)
・コミュニケーションがこまめに取れる方

▽業務の納期と作業時間の目安
納期:2週間後、作業時間:15時間程度

▽募集人数
3名

▽データの納品形式
EXCEL

▽注意点・禁止事項
※データの内容を第三者に漏洩することは厳禁です
契約させて頂いた方に、個別に資料を公開させて頂きます。
また、秘密保持契約の事前締結を条件とさせて下さい。

▽その他コメント
在宅でデータ入力・収集を行って頂けます。
ただし、業務の説明のために、
初回のみ東京大手町にあるオフィスに
来ていただくことがあります。

たくさんの方のご応募をお待ちしております。

時給:1200円
作業時間の目安:合計15時間

■JobUniの学生向け在宅アルバイト例(4)

企業概要:
元マッキンゼーのメンバーを中心に設立したベンチャー企業で、
大手製造業の研究開発に関する組織連携を支援する事業を行っています。

お仕事詳細:

国内外の文献を調べて、
人が使いやすいシステムのモニタリング技術に関する
論文、特許などを10~15件程度ピックアップして頂くお仕事です。
調査した結果は、こちらが指定したエクセルファイルにまとめて頂きます。

なお、目標の件数を見つけるのが難しい場合には、
作業途中でも相談に応じますので、ご安心下さい。

▽使用するソフト・ツール
・エクセル

▽求めるスキル
・英語の論文や記事が読めること(普段論文を読んでいるレベルでOKです)
・基本的な工学(教養レベル)の知識があればご対応頂ける仕事です。

▽業務の納期と作業時間の目安
・納期:10月18日
・作業時間の目安:20時間

▽募集人数
・1名

▽データの納品形式
・エクセルファイル

▽注意点・禁止事項
※データの内容を第三者に漏洩することは厳禁です。
※応募の後、契約をさせていただいた方に、個別に資料を公開させていただきます。
※秘密保持契約の事前締結を条件とさせてください。

ご応募をお待ちしております。

時給:1200円
作業時間の目安:合計20時間

時給1200円は嬉しいのですが、
継続性が問題になるでしょう。
シュフティREPOShinobiライティングなどライティングの仕事が多いクラウドソーシングをメインで使いつつ、ジョブユニで時給の高い仕事が入ったらそちらを行う、という使い分けがベストな在宅アルバイトの稼ぎ方ではないでしょうか。