ANYTIMES(エニタイムズ)

ANYTIMES|チケット販売で稼ぐ
自分の時間やスキルを売れるサービス

目次

ANYTIMES(エニタイムズ)は自分の”得意”や”時間”をチケット化して販売する事でお金を稼ぐ事が出来るクラウドソーシングサービスの一つです。タイムチケットと同じ系統のサイト、自分の空き時間を切り売り出来る・個人の”得意”を売り買い出来るサイトです。テレビや雑誌などのメディアでの掲載・紹介例も多数の簡単・無料ではじめられる新しいご近所お手伝いコミュニティとなっています。

矢印 緑新しい雇用機会の創出

都会を中心に時間を追われる人達が、今までできなかった用事の一部をアウトソースし、時間をもっと有効利用できるようにする一方で、何かをしたい、もっとスキルと時間を使いたい人達がフリーに働ける環境を創出します。

矢印 緑地域活性化

オンラインにおいて個々でつながることで、各地域の潜在的な労働力が、仕事・用事をアウトソースしたい企業(個人)と距離を超えてつながり、社会・地域の活性化を促します。

矢印 緑個の力の最大化

社会の枠にとらわれるのではなく、人々がそれぞれにしかできないこと、得意とすることを活用することで、誰かの役に立ち、それが収入になり、個の力が最大化される社会を目指します。

矢印 緑自由な発想で楽しむ仕事

自分のルール、価値観、常識を人に押し付けるのではなく、自分とは異なった考え方を受け入れることで、新しいアイデアを学び、新たに創出し、自由な発想で楽しく仕事ができる環境を目指します。

さあ、はじめよう!

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■ANYTIMES 会社概要

会社名:株式会社エニタイムズ (Anytimes Inc.)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山五丁目15−9 フラット青山 402
事業内容:Webサービスの開発・運営、商店街の販促・PR支援

助け合いアプリ「エニタイムズ」
空いた時間を売って稼げるサイト

ANYTIMES(エニタイムズ)は自分の得意やスキル・知識を売って稼ぐサイトです。仕事というよりも、近所のお手伝いだったり、外国語を教わったり、引っ越しの手伝いをしたり、空き賃貸物件のお掃除の仕事だったりと様々、実際に会ってお手伝いをして報酬を貰ったり、もしくは空いた時間をサービス提供として”販売”する事で稼ぐ事が出来る、ネットでの繋がりと迅速性を最大限に活かした、新しい働き方・お金の稼ぎ方・ライフスタイルを提案するクラウドソーシングサービスの一つです。

■ANYTIMESで稼ぐには?

この『エニタイムズ』で稼ぐには・・?
大まかに言うと二通りの方法が有ります。

サービスを売る
└「チケット」を作り、販売します。

仕事を請け負う
└「お願いをみる」から仕事に応募します。

どんな方法で既存の会員さんが利用されているのか、どんなサービスが望まれているのか考える意味でも参考にしておきましょう。以下は2017年3月28日時点の出品です。

エニタイムズ 募集中の仕事

エニタイムズ 募集中の仕事


いくつか条件を見てみます。
・4月1日、代々木公園で花見の場所取り
└5時間で7000円

・軽トラで冷蔵庫を運んで欲しい
└下北沢~八王子往復で3000円

・受験対策、子育てのアドバイスが欲しい
└2時間で6000円

こちらは働いて稼ぐ案件の例として、出品されている中から一部を参考として引用させて頂きました。募集が終了している案件も有ります。

このように多種多様、というより”乱雑”とも言える、身の回りのお願いで報酬を支払いますので、お願いしますというケースが多く取り扱いされているのがANYTIMESの特徴です。閉鎖されてしまいましたがWishScope(ウィッシュスコープ)なんかと同じ、「お願いします」という依頼が多く、住まいが近く対応出来る距離ならアルバイト感覚で稼ぐ事も出来るでしょう。ただ、しょっちゅうスマホで「身近な”お願い”はないかな~?」とANYTIMESの「お願いをみる」ページを確認しなければいけないので、ガッツリ稼ぐというよりボランティア感覚で手伝える事を探し、ついでに対価を貰う(お金の支払いを受ける)ような、余裕がある体制で臨まなければならないのではないでしょうか。

エニタイムズ 販売中のサービス

エニタイムズ 販売中のサービス


画像左上から、
・水泳個人レッスン
└1時間半程度で10000円

・仕事の業績アップのアドバイス
└2000円

・買い物一緒に行きます
└2000円

・ヨガのレッスン
└1時間6000円

・大掃除を手伝います
└2時間3000円

こちらは「サービス販売欄」です。
このような”サービス”を販売出来ます。

サービスを販売して稼ぐというと、TimeTicketコンテンツパークココナラなどのサイトも併せて利用する事で、販売出来るチャンスは拡がります。

・ココナラ
・コンテンツパーク
└この2つは実際に会わない、ネット上で取引が完結する「デジタルコンテンツ」のみ取り扱いですので、軽作業を手伝います、何らかを会って指導します、などのサービスは販売出来ません。

・TimeTicket
・ANYTIMES
└この2つは実際に会ってサービスを提供する事も募集に含まれており、実際に相手と会ってサービスを提供して報酬を得たり、~~をして欲しい、という要求・お願いに応える事で対価としてお金を稼ぐ事が出来るという流れになっています。

[例えばですが・・・]
私はエアコンの取り付けが出来ます。
もちろん取り外しも出来ます。

恐らく一般的な家電量販店では、相場として取り付けが15000円、取外しが6000円くらいです。これを、取り付け10000円、取外し4000円くらいで行いますとANYTIMESでチケットを販売すれば、売れるかもしれないなあ・・・なんて考えました。(とはいえエアコンの配管を取り替えたり、冷媒ガスの補充まで考えるとこの価格ではちょっと割に合わないんですが)

ただ、これをやるなら
どっかの電気屋の下請けに入った方が稼げるんですよね。水道関係、ガス、設備屋さん、リフォーム関係、壁紙職人さんなんかもそうだと思いますが、どこかの会社の下請けとして正規の料金で動いた方が、仕事がきちんと貰えるしフリーランスより多く稼ぐ事が出来る。つまり、わざわざフリーランスとして動くメリットはほとんど無いという点が引っ掛かるので、わざわざANYTIMESやTimeTicketなど「会ってサービスを提供する」クラウドソーシングサービスに募集を載せる事は有りません。

空いた時間だけサービスを提供して、お金を稼ぎたいならばこういったクラウドソーシングサービスに募集を載せるのも良いかも知れません。

直接会う”リスク”は誰も守ってくれない
利用モラルは全て我々に委ねられる

さて、TimeTicketのページでもちょっと触れたのですが、こういった「直接会って取引するクラウドソーシングサービスの危険性」は誰も助けてくれない、使う人のモラルに丸投げされている危険性を理解しておいてください。

本サービスは、依頼者と応募者が直接に本契約を締結することを目的とするものであり、当社は本契約の当事者とはなりません。但し、決済については、当社が代行します。

本サービスにおいて、当社は、本契約に基づく業務の遂行やその成果物について、それらの内容・品質・信憑性・適法性・正確性・有用性等の確認及び保証を行わないとともに、その瑕疵に関して一切の責任を負いません。

契約締結に際して、依頼者と応募者の間で業務内容・報酬制度・期限等以外に瑕疵担保責任の有無等の取決めを行う必要がある場合は、当事者間で別途合意するものとし、当社はその合意の存否、内容及び履行状況について関知せず、その結果生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

引用:ANYTIMES利用規約より

一切の責任を負いません
このように明記されています。

つまり、場所は提供するが、
内容については知らないよ、という事です。

お金のやり取りについては、ANYTIMESが収受の代行を行うので心配ないとしても、実際に会うリスクはよく考えてから利用しなくてはならないでしょう。

実は『即金』クラウドソーシング
チケットが売れたら2営業日で振り込み

「今月ちょっとお金が足りない!」
「カード使い過ぎてピンチ!」

こんな状況の時に実は心強いANYTIMES、チケットが売れたら2営業日以内(土日祝日を除く翌営業日14時)に報酬振り込みです。楽天銀行なら振り込み手数料が51円で済みます。

TimeTicketの報酬振り込みは・・・

出金申請を1日から10日にした場合、同月の15日に振り込まれます。
11日から25日にした場合、当月の月末に振り込まれます。
26日から月末にした場合、翌月の15日に振り込まれます。

(出金の際、振込手数料として300円が出金額から差し引かれます)
※なお、TimeTicketは利用手数料が30%と設定した”寄付”金額も引かれます。

利用手数料や振り込みまでの所要日数からするとANYTIMESの圧勝である事が分かります。サービス(チケット)出品数や会員数からすればTimeTicketの方が訪問者・閲覧者は多そうですが・・・手数料の面からも、チケット販売から翌日振り込みという対応の早さからも即金・即振り込みを求めるならまずANYTIMESにチケットを出品すべきですね。