ママワークス

主婦・ママさんの在宅ワーク支援
スマホ・パソコンで稼ぐ「ママワークス」

目次

ママワークス(mama works)は主婦・ママの在宅ワークやパート・転職・就労のお手伝いをする総合求人支援サイトです。働く場所や時間を細かく選べ、忙しいお母さんにもピッタリな仕事が見つかります。主婦向け・ママさん向けの求人がたくさん有るので自分の都合に合わせてお仕事を探せます。在宅ワークで使うパソコンのレンタルのご案内も有りますので、自宅で安全に、お子様の様子を見ながらお仕事を始めるのも簡単です。

矢印 緑在宅ワーク多数、ご自宅でお仕事可
矢印 緑スマホ・タブレットで出来るお仕事有ります
矢印 緑曜日・時間帯を選べるお仕事多数

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■会社概要

会社名:株式会社アイドマ・ホールディングス
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F
事業内容:次世代型営業支援、アウトソーシング型営業支援など


■在宅ワーク基礎講座(動画)
ママワークス 在宅ワーク基礎講座(前編) 在宅ワーク基礎講座(後編)

在宅ワークと就職・転職支援
ママさんの「働きたい」を応援するママワークス

ママワークスは主婦・ママさん向けの総合求人サイトです。在宅ワークをしたい主婦の方、ママさん向けの在宅ワークについての案内や説明がとても充実しており、「自宅で働きたい」と考えている女性の強力な手助けとなるサイトです。

この「ママワークス」の特徴は何と言っても、在宅で働きたい方向けの在宅ワーク提供と、転職・就職・パートやアルバイトなどの就労支援を同時に行っている事です。

実際に務めに出る事と、
在宅でお仕事する、

この二つの相反する要素をまとめて提案しているのです。この事によって訪問した女性が選べる仕事スタイルは広がり、他のクラウドソーシングサービスと比較して選択の自由度が格段に上がり利便性が向上しています。働く人を探す企業と仕事を探す個人の”ハブ”役としても理想的な働きを行っていると言えます。

働くママさんを支援する
ママワークスのコラムも良い

ママワークスはその名が示す通り、主婦・ママさん向けのお仕事を提供しているサイトですが、サイト全体がママさんの支援をしようという意図の作りに感心します。

在宅ワークで働きたい方向けの説明動画や記事を掲載し、在宅ワークで働きたいけどどうやって良いのか分からない方に分かり易く説明したり、子育て・働くママさん向けのコラムを掲載するなど、サイト全体で主婦の方・ママさんを応援してゆこうという気概に満ちています。

どうやって乗り切る?在宅ワーカーの夏休み
『こどもを幼稚園に通わせながら働くことは難しい?!』
これから働こうとしているママへ。〜子どもへの罪悪感は持たないで〜
在宅?外勤?自分に合う仕事スタイルの探し方
子どもに家事を教えて家事時短!生活力もアップし一石二鳥
小1の壁って?!子供が小学生に上がってからも、働くママには壁がある?
子どもの成長に合わせた仕事スタイルを探そう!Part1~乳児期~
子どもの成長に合わせたワークスタイルを探そう!Part2~幼稚園、小中学校時期~
保育園探しと仕事探し、どちらから始めればいい?
働くママこそ参加してほしい!PTAのススメ

コラム:働くママの知恵袋より

こんな風に、働く事と育児の両立に悩むママさん向けのアドバイスになるコラムを掲載していたりと、サイト全体で働こうとする主婦・ママさんの支援に取り組む姿勢が窺えます。

在宅ワークしたい主婦・ママさん向け
パソコンレンタルの案内まで完備

ママワークスは親切な事に、在宅ワークで使用するパソコンの「レンタル」まで案内をしています。もちろんスマホやタブレット端末だけで取組める仕事も有りますし、無理にレンタルする事もないのですが、まだまだパソコンのExcel、Wordを使ってデータ入力・文章作成をして貰いたいという仕事依頼が多いのも確かです。

最近は中古でも程度が良く、価格が安いノートパソコンも大量に出回っていますので、1台在宅ワーク用に購入してしまった方がレンタル代金より安く済むかも知れません。

矢印 緑中古ノートパソコン
└キングソフト「office」付き

矢印 緑【SoftBank 光】なら、フレッツ光より安い!
└ネット回線はこちらがお得

ママワークスにはどんな仕事がある?
ママワークスの実際の仕事を見てみよう

ママワークス 仕事の稼働時間

画像はママワークスで実際に働いている方の、勤務状況を表したものです。こういった参考になりそうな情報を掲載して、実際の勤務がどんなものか分からせてくれる点も良いですね。

さて、ママワークスでは主婦・ママさん向けの仕事紹介をしていますが、実際にどんな仕事の募集が有るのか少し見ておきましょう。

【在宅】原稿ライティングや企画書作成等出来る方♪週3日~OK!

あなたのスキルを活かしませんか?
当社はSEO対策やリスティング広告のご提案を企業様に行っている会社です。
社内スタッフは20代が主で、仕事が好きなメンバーばかりです♪

今回、在宅勤務で当社サイトの運営管理をお手伝いしてくれる方を募集します!
具体的なお仕事内容は・・・

・原稿のライティング
・自社サイトの企画立案、企画書作成、編集
・外部企業様への電話取材 WEBサイトや雑誌のライター、編集...

給与・報酬:時給1,000円~
勤務地:ご自宅となります。


【在宅OK!】簡単電話オペレーター業務

カンタン!コールセンター業務★発信・受信オペレーター★

基本的にマニュアルに沿ってお話をすればOKなので未経験者でも活躍中!

◎頑張ったら頑張った分の成果、報酬があるので、やりがいや達成感は十分です!

発信業務 ・資料送付 ・アポイント取得 受信業務 ・エステサロン予約受付 ・その他企業様の1次受付 ・簡単な入力作業等事務 受信では予約を希望するお客様や各種お問い合わせのご対応です。 発信では...

給与・報酬:架電数(通話数)28円/件+受注インセンティブ2,000円/件
勤務地:自宅


【現役ママ活躍中・働く主婦に理解あり】シフト調整いたします。まずはご相談ください。

当社は環境省の登録診断機関です。

中小企業のお客様が温暖化対策に取り組むサポートをしています。
今回、お客様の事務作業を支援する「お客様サポートセンター」の人員増強のための募集です。

◇オフィスは馬車道
◇桜木町駅から歩いて5分
◇お仕事は、エクセル、ワードを使って、データを入力し、印刷・製本・発送する作業です。
◇パソコン作業ができる方であれば簡単にできます。
◇上記以外にも、あなたのご経験や意...

給与・報酬:時給1000円~ 例:1000円×4時間×3日/週×4週/月=48000円
勤務地:横浜市中区□□□□・・・・

2017年3月6日の段階では、全体で173件の求人募集が有りました。決して多くはないものの、主婦・ママさん向けに特化しているという事に高い価値があると思います。

シフト調整します
主婦の方の空き時間を活用してください
週3日勤務、出社1日/在宅2日

などなど、子育てで大変なママさんでも働ける、空いた時間にお金を稼ぐ事が出来ると思われるお仕事が用意されており、とても質が高い募集です。

あらかじめ主婦の方、子育てで忙しいお母さん向けのサイトなので、そういった方向けの求人が集まり「求人件数の多い・少ない」に左右されない質の高い情報を提供してくれる在宅ワーク・就労支援サイトと言えるのではないでしょうか。