サグーワークス

ライティングで稼ぐ在宅ワーク
サグーワークスの記事作成で在宅副業

目次

サグーワークスはライティング(文章や記事作成でお金を稼ぐ)で報酬を稼ぐ事が出来るクラウドソーシングサービスです。依頼者の要望(テーマやキーワードの指定)に沿って文章を入力し提出する事でポイントを貯め、現金に換金する事が出来ます。サグーワークスのポイントは「サグーポイント」で1pt1円、1000ptから銀行口座に振り込みが可能です。

矢印 緑サグーワークスは記事作成でお金を稼げる

サグーワークスはライティングに特化した在宅ワークを提供するクラウドソーシングサービスの一つです。『サグーライティング』はすぐにお仕事を開始出来ますが、『サグーライティングプラチナ』はプラチナライターテストに合格しないと参加出来ません。この『サグーライティングプラチナ』のプラチナタスクは単価が高い仕事で、稼げる金額が増えます。ライティング経験が少しでも有る方は、プラチナライターテストを受けてみる事をおすすめします。

矢印 緑サグーライティングでライティング依頼

サグーワークスは検索エンジンに強い、品質や納期を担保する「受託型」の記事作成サービスです。簡単見積もり~オンライン発注の従来型サービスと、専属コンサルタントがヒアリングさせて頂きながらSEO対策の面でもアドバイスをさせて頂くオーダーメイドプランもご用意。


サグーワークスはこちらから


高単価のお仕事に参加しよう!


ライティング講座

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■サグーワークス 会社概要

会社名:株式会社ウィルゲート
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
事業内容:コンテンツマーケティング事業、メディア事業

ライティングだけの簡単作業
記事作成は在宅ワークの”花形”

サグーワークスはライティングの(文章や記事の作成で報酬を得られる)仕事専門のクラウドソーシングです。今や在宅ワークと言えば、手軽にスタート出来る”ライティング”が花形的な存在として取り上げられる事も多くなりましたが、サグーワークスもこの流れに沿った、外注記事作成サイトです。

「記事」や「文章」が何故必要とされるのか?
それはウェブ上でのマーケティングに関わりがあります。

皆さんが調べ物をする際、スマホやパソコンから「検索」をして調べる事が一般的になり、広辞苑など辞書を用いる事がめっきり減りました。これは「検索エンジン」が色々な情報を網羅し、整理して表示してくれる便利さを提供しているからです。重い辞書を持ち運ぶ必要もありません。

この「検索」で表示される事、
検索結果に表示される為に文章や記事の充実が必要なのです。詳しく読みやすい文章は検索利用者から自然と支持され、検索結果で目立つ位置に掲載される事になります。この検索結果での上位表示がビジネスの結果(売上)に直結するのです。

売上を建てる=上位表示
上位表示=文章コンテンツの充実

このような商業上の流れが発生している為に、外注での文章・記事作成が必要とされ、多くの在宅ワーカーに文章や記事の作成を依頼したい企業や個人事業主と、スマホやパソコンを使い在宅で働きたい「在宅ワーカー」とを繋ぐクラウドソーシングサービスが生まれたという訳です。

サグーワークスのライティング作業
記事作成のオンライン作業で稼ぐ

サグーワークスの仕事はオンライン上で行います。仕事を選択すると、専用エディタが立ち上がりすぐに文章作成の仕事を開始出来ます。制限時間が設けられているので、キーワードやテーマを適切に使用しながらどんどん入力作業を進めましょう。

サグーワークス 作業画面

画像は実際の作業画面です。
注意点をよく読み作業を行います。
文字数や項目抜けなどにも注意!

サグーライティング「プラチナ」に注目
プラチナライターは高単価の仕事ができる

このサグーワークスのライティングの特徴の一つとして、「プラチナライター」制度があります。所定のテストを受ける必要がありますが、単価の高い仕事を個別で貰える事もあり、サグーワークスのライティング作業でお金を稼ぐならぜひチャレンジしておきたい、サグーワークス内の”資格”です。

プラチナライター

■【メリット①】高単価の案件にチャレンジできる!

プラチナライターになると、サグーワークスの案件の中でも高報酬の記事にチャレンジすることができます。一般的なクラウドソーシングサイトと比べると、高単価の案件がたくさん♪ ただし、プラチナライターの案件では報酬が高い分、「文章力」、「表現力」、「情報量」がより必要となる高品質の記事を求められます。


■【メリット②】仕事を受注するための営業活動や、クライアントとの調整が不要!

面倒な営業活動やクライアントとの調整などは、サグーワークス運営事務局がまとめて引き受けますので、テストに合格した瞬間から、お仕事を開始していただくことが可能です。

また、運営事務局が間に入ることで、納品したのに報酬が支払われない、クライアントとトラブルになってしまうといった心配がなく、安全にwebライターのお仕事ができます。


■【メリット③】安心してじっくりライティングできます!

プラチナライターになると、インターネット環境さえあれば、いつでもどこでも好きなだけ記事を書くことができます。自分の得意分野の案件を選んでもよし、スキルアップを目指して、全く新しい分野の案件にチャレンジするもよし、ご自身の指向や予定に合わせて自由に記事を書いてください。ノルマなどもありません。


■【メリット④】クライアントや運営事務局から指名が来ることも!?

運営事務局から個別にオファーをさせていただくことがあります。これは、誰もが対応できる案件ではなくクローズ案件のようなもので納期は決まっていますが、オープンの案件よりも単価が高めで、他のライターと案件を取り合うことなく、じっくりと取り組むことができるという特徴があります。

もちろん、オファーされた案件は必ず引き受けなければならないというものではなく、予定が合わない場合には断ることもできます。できるかぎりライターの希望に合わせた形で運営事務局が調整しますのでご安心ください。ちなみに、オファー案件については過去のご経験や投稿していただいた記事の内容から判断してお声がけします。中には継続的な案件もあり、比較的安定した報酬を見込めるケースもあります。


■【メリット⑤】運営事務局が手厚くサポート!

webライターのお仕事では記事を書いて納品するだけで、その後のフィードバックや教育のようなものはほとんどありません。サグーワークスでは、レベルアップを目指す方や初心者の方のために、投稿していただいた記事についてのフィードバックやアドバイスを行っています。

■プラチナライターに求められるものとは?

『サグーライティングプラチナ』がライターに求めるものは、

「ライティングへの向上心」、
「基本的な文章能力」、
「リサーチ・調査能力」 の3つ。
そして、全ての要素に対する柔軟な姿勢が必要となります。

ライティングへの向上心

運営事務局では、文章力の上達には「ライティングへの向上心」が必要と考えています。 記事に対する運営事務局やクライアントからの指摘を受け止め、しっかりとそれに対応していくという経験を積むことでライティングのスキルも上がっていきます。

基本的な文章能力

テストに合格するためには基本的な文章能力があることが求められます。
不合格になってしまった場合にも、記事への指摘やアドバイスをお伝えしていますので、ご自身のライティングの癖や問題点を知ることができます。

リサーチ・調査能力

色々な案件をこなすためには、自分の知識がない分野の案件にも積極的にチャレンジする必要があります。そこで重要となるのが、信頼できる情報をたくさん集めること。そして、その情報を自分なりにまとめる力も求められます。

プラチナライター攻略法という、プラチナライターを目指す際に行うべき詳しい情報を掲載したページも用意されており、押さえる点さえ押さえればプラチナライター合格もそう遠くないようです。

仕事の量が大問題
サグーワークスで稼ぐのは・・??

プラチナライターの制度など、なかなか良さそうなサグーワークスのライティングですが、肝心な仕事の量に大きな問題を抱えていました。2017年3月12日の時点で、3件。

3件しかないんです。
プラチナライター案件は見えないのかも。

もし「プラチナライター向け」の仕事が見えないよう隠されていたとしても、一般ライター向けの仕事が3件しか無い状況では、好きな仕事を自分の都合で選べるという「クラウドソーシング」の美味しい部分を享受する事は出来ませんね。この「仕事がない」という基本的な問題に関しては、同じようなライティング専門のShinoniライティングに大きく水を空けられてしまっており、仕事の依頼を促す営業努力をして頂く他ありません。

仕事が無くては、
稼ぐ気満々でも稼ぐ事が出来ない!

当方がサグーワークスに訪問したタイミングが悪過ぎたんでしょうか?作業者・労務者にも、仕事の依頼主にも丁寧な説明ページを作っているサグーワークスだけに、仕事の少なさ・閑散とした雰囲気は残念です。