CROWD

CROWD(クラウド) 女性ユーザーが多い、
スマホで稼げるお仕事/お小遣いサイト

目次

CROWD(クラウド)はスマホで稼ぐ事が出来る仕事が多い”クラウドソーシング”サービスの一つです、運営会社「リアルワールド」はげん玉(お小遣いサイト)でもお馴染みの方も多いかも知れません。この「げん玉」と共通のポイントを貯め現金を稼ぐ事が出来るCROWD(クラウド)はスマホ向けライティング・記事作成の仕事の比率が高く、スマホだけで稼ぐ事が比較的容易なサイトとして要注目です。

矢印 緑スマホで稼げる案件・仕事多数

CROWD(クラウド)の注文ポイントはスマホで稼げる仕事が多い事。ライティング・記事作成の仕事の比率が多いので目移りせずすぐ仕事に取り掛かれ稼げる点です。また、お小遣いサイト「げん玉」と共通の”ポイント”として稼げるので、ゲームで遊んで貯め、仕事をして稼ぐという二重の収入の増やし方が可能です。

CROWDはこちらからCROWD登録

げん玉に登録してダブルで貯める

ライティング講座

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■CROWD 会社概要

会社名:株式会社リアルワールド
所在地:〒106-6033 東京都港区六本木一丁目6-1 泉ガーデンタワー33F
事業内容:クラウドメディア運営ほか

仕事とゲーム両面で稼げる
CROWDはスマホで稼げるおすすめサイト

CROWDはお小遣いサイト「げん玉」の運営会社「リアルワールド」が運営しているクラウドソーシングサイトで、スマホだけでも稼ぐ事が出来る仕事を多く扱っている事、げん玉と共通のポイントを貯められるので二重の収入になるおすすめのサイトです。げん玉参加者は同じパスワードとIDでCROWDにログインでき、仕事を選んですぐ開始出来るのも便利です。

げん玉で毎日ゲームやアンケートで稼ぎ、
CROWDで文章作成をして稼ぐ

この2つの収入は合算され、
「リアル」というポイントで管理されます。
1pt=1リアル=0.1円です。

このポイント「リアル」はPointExchangeから換金・もしくは電子マネーなどに交換するよう指定されています。このポイント換金システムについての詳細はげん玉のページで確認してください。

この「げん玉」で換金まであとちょっとなのに、ポイントが足りない、なんて時にもCROWDで少し記事作成の仕事をして、ポイントを稼いで換金するなんて使い方も出来ますよ!

CROWDの”仕事”を見てみよう
スマホで稼げる案件の比率が多い

では実際にどんな仕事で稼げるのか見てみましょう。

CROWD 仕事内容

投稿件数が凄いですね。
1件の仕事に複数投稿が出来るという事です。

ライティング・記事作成の仕事はスマホだけでもお金を稼ぐ事が出来る仕事としてポピュラーになっていますが、CROWDではこういったライティング・記事作成の仕事、文章や単語入力の仕事が多いです。

スマホで稼ぐならCROWDは最適かも。

ここでは、
【説明文】様々なジャンルのテーマに沿った記事作成!
という仕事を選択し、内容を見てみます。

様々なテーマに沿った記事作成

このように獲得予定ポイント、作業時間の目安、ポイント加算反映までの期日が表示されます。利用規約を一通り読んだら次に進み、実際に仕事を進めてみましょう。

CROWD 記事作成 ジャンル一覧

CROWDが凄いのはココ!
えらい数のジャンルが有るんです!

CROWD 記事作成画面1

自分が記事を作成したいジャンルを選択すれば、作業開始となります。制限時間(右上に表示)に注意しながら、求められている要件を把握して記事作成作業を開始しましょう。

CROWD 記事作成画面2

作業はオンラインで行います。
エディタが立ち上がりますから、指定された文字数を満たしつつ、キーワード数なども条件を満たし入力作業を行いましょう。1日5000円以上稼いでいる方も居るようです。

CROWDは仕事が少ない?
いいえ、ライティング・記事作成大量です

CROWDはぱっと見、仕事が少なさそう。
それは間違い。仕事は大量に有ります。

CROWD 記事作成 ジャンル一覧

中に入ってジャンル選択をすると、キーワードがズラッと出て来ます。そのキーワードの数だけ、記事を作成して稼げるんです。

中に入ってみないと分からない!
ライティング・記事作成で稼ぐ事を希望される方は実際に中に入ってキーワード件数の多さをご確認ください。結構な数のキーワードでの文章作成案件が有る事を確認して頂けると思います。

■CROWDにはこんなにライティングの仕事が有る

2017年3月11日・am1:45での
「BtoB(法人向け)」キーワード数

・CRM (2件)
・CRM システム (2件)
・CRMシステム (1件)
・e-MACS (2件)
・POS (6件)
・アメニティグッズ (14件)
・インドネシア コンサルティング (17件)
・インドネシア 会社設立 (7件)
・インバウンド (10件)
・カフェ 開業 (2件)
・クレジットカード決済 (7件)
・コールセンター CRM (1件)
・ベンチャーサポート (2件)
・マニュアル制作会社 (1件)
・マーケティング オートメーション 事例 (1件)
・中国輸入代行 (10件)
・会社売却 (8件)
・会社設立 東京 (3件)
・低資金 開業 (1件)
・医師 資産形成 (3件)
・医師 資産運用 (2件)
・医療 経営 コンサルティング (4件)
・商談管理 (1件)
・塾 独立 (2件)
・塾 経営 (1件)
・塾 開業 (3件)
・宅配コンサルタント (9件)
・展示会 ブース 施工 (1件)
・展示会 装飾 (2件)
・店舗開業 (7件)
・接骨師会 (13件)
・整骨院 開業 (8件)
・柔道整復師 開業 (5件)
・柔道整復師会 (14件)
・案件管理 (2件)
・業務用食器 (11件)
・歯科 内覧会 (13件)
・歯科 開業 大阪 (8件)
・貸工場 大阪 (10件)
・貸店舗 大阪 (7件)
・貸店舗 心斎橋 (11件)
・開業医 経営 (2件)
・開業支援 大阪 (7件)
・電話代行 横浜 (1件)
・飲食店 POS (4件)
・飲食店 売上 (5件)
・飲食店 経営 (12件)
・飲食店 開業 (2件)
・香港 ビザ (12件)
・香港 会社設立 (8件)

これだけのキーワードについての募集が有ります!

これだけの「記事ネタ」が既に用意されている訳ですから、後はスマホでポチポチと文章を入力し、規定の文字数を頑張って満たせば稼ぐ事が出来るといった寸法です。

単価面でやや不利か
今後の報酬面での充実が望まれるCROWD

スマホで稼ぐ入門サイトとしておすすめの「CROWD」ですが、慣れて来るとちょっと不満も感じると思います。それは・・・文章作成の際の一文字あたりの単価です。

700文字で2400pt
つまり、240円だから1文字0.34円。

悪くはないが、良くもない。

1文字あたり0.4円は欲しいかな・・・
なんて贅沢な事を感じてしまいました。

先程「5000円」1日で稼ぐ人も居る、とお知らせしましたが、1記事240円で5000円なら21記事必要です。700文字×21記事=14700文字。1記事で1万5千文字なら割と簡単ですが、21記事となるとかなりキツイ。CROWDで1日5000円稼ぐ事は可能ですが(実際デイリーランキングを見れば、稼いでいる方が居ます)結構な労力であると共に、5000円前後で頭打ちになっている印象を受けました。1日フルに費やすならもう少し多くの金額を稼ぎたいもの。単価アップをお願い出来れば助かるんですけどね。

この「1文字あたりいくら」という問題は一概に言えない事です。コンテンツ増量・アウトソーシングの流行=依頼側の立場が強くなり、ダンピングの応酬、つまり単価が下がる傾向にある事は否めません。

ただ、CROWDの仕事量は安定して継続的に稼ぐには良いと思われます。CROWDをメインに定収入を、突発で単価の高いライティング・記事作成の仕事を他社クラウドソーシングで見掛けたなら、そちらの仕事も手掛ける・・こういった「掛け持ち」で1日に稼ぐ事が出来る金額を増やしてゆけるかも。