スマホで稼ぐならツイッターを活用しよう

スマホで稼ぐなら避けては通れない道
Twitterの活用法・便利なツールやサイトまとめ

目次

ツイッターは個人が手軽に情報を発信出来るサイト・ツールとして、フィーチャーフォン時代から活発に使われており、スマートフォンに移行してからはとても快適に「つぶやける」ようになりました。動画を添付してアピール度を高めたり、自動投稿ツールを使ってほぼ自動でツイートを続ける事が出来たり・・・ガラケー時代から考えると飛躍的に快適に、便利になりました。

ここではTwitterを使いお金を稼ぐとはどういった流れなのか、簡単に説明すると共に、ツイッターを便利に使い作業効率を上げる事が出来るサイトやツールを紹介し、お小遣いサイトの紹介報酬を稼ぐ事を狙ったり、アフィリエイトで収入を得る事を目的にするまとめ的なエントリーにしたいと思います。

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

Twitterでお金を稼ぐ、とは?

「ツイッターでお金を稼ぐ」・・・
どんな方法があるのか簡単にまとめてみます。

■お小遣いサイトを紹介する

矢印 緑スマホで稼ぐ仕組みと方法

こちらのエントリーにちょっとだけ載せましたが、
お財布.comは1人紹介すると、300円貰えます。
時期によっては1000円だったりと、決してバカに出来ない単価になったり。


こんな感じでツイートされています。
この方は、ポイントタウン推しですね(笑)

■アフィリエイト広告を載せてつぶやく


こんな風に、商品を販売したり、サービスに加入してもらい、
対価を稼ぐ「アフィリエイト」をツイッターで行う方も居ます。

■ウェブサイトやブログを宣伝


ウェブサイトやブログを宣伝して、Twitterから集客する意図。
これは後述しますが、
フルオート完全自動でツイート出来ます。

まず先にWordPressでTwitterで
完全自動でつぶやく手順を説明しておきます

自動でツイートし、自動で宣伝・・・
何て甘い響きなのでしょうか(笑)
ムームードメインでドメインを取得し、
ロリポップ!でサーバーを借り、
Wordpressをインストールした上で、

Revive Old Postプラグインを使えば超簡単です。

プラグイン 新規追加
赤丸左下にもうインストール済みですが、
「新規追加」からRevive Old Postを追加し、有効化。

revibe old post Twitterアカウント登録
赤矢印部分にTwitterアカウントを入力し、
SAVEボタンで設定を保存。

generalsettings 画面
General settings画面で、赤い枠部分をお好みに設定。
SAVEボタンで設定を保存。

start sharing 押せば自動ツイート開始
簡単で良いプラグインです。

レ点 緑予めフォロワーを増やしておきたい
レ点 緑リツィートしてくれるフォロワーが有り難い
レ点 緑アカウント凍結のリスクがある、かも??

自動でツイートするソフトとか、仕組みは以前からありますが、あまり短時間にツイートを詰め込み過ぎるのはご法度かと思います。(ツイッターのアカウント凍結の一番の原因は1日にフォローを増やし過ぎる事、それを自動ツールで行うのが一番アカウント凍結の危険があるとの事ですよ~。気を付けましょう。)当方は複数ウェブサイトやブログでこのプラグイン「Revive Old Post」を使用していますが、今のところツイッターのアカウント凍結はされていません。

なお、このプラグインはFacebookも自動投稿できます。有料版ならLindein、Xing、Tumblrも紐づけ出来るようです。Facebookの紐づけは少し面倒ですが、無料で使用出来るのでFacebookのアカウントをお持ちの方はやる価値ありです。勝手に「いいね!」される事が結構あります。

Twitter関連サービス一覧
自動投稿、自動フォロー、相互リツイートなど

さて、ここではTwitterをより有効に使い、スマホやパソコンで
お金を稼ぐ可能性を拡げる為、ツールや関連サービスを見ておきましょう。

Twitterに関連するサービス・支援サイトやアプリ一覧
サービス名有料/無料サービスの概要・特徴
TwitDuck無料Windoes10専用アプリ。Twitterの全てを一気に閲覧でき便利。
My First Tweet無料アカウント名を入力すると、その「最初のツイート」を表示してくれる、懐かしい思い出を思い起こさせてくれるツール。
なかよしったーEX無料仲良しアカウントを表示してくれる。DMのやり取りやRTの回数などが判断材料なんでしょうかね?
Tw性格診断無料最新のツイートから性格を診断。ツイッターAPIから、ユーザのつぶやきや情報を利用して分析・診断。
Tw恋愛人格診断無料つぶやきから恋愛の時にでてくる人格を診断。
Free Twitter Designer無料Twitter上の背景画像を作成出来る。
秘書ったー無料お気に入りに追加されたらDMで知らせてくれる。他にもユニークな機能あり。
Friend or Follow無料片思いフォローチェックに使える。一方向は寂しいですよね。
Twitter自動フォロー返しツール無料Twitterのフォロー返しを自動で行います。日本語が含まれていないユーザーと、プロテクトな人はフォローしない仕様。ここからダウンロード可能。
icotile2無料Twitterでフォローしている人やフォローされいている人、リストをドラッグ・アンド・ドロップで簡単に管理できます。
人事ったー無料誰にリムーブ or フォローされたかを毎日記録。 また、そのフォロワーさんの累計のリムーブ回数&フォロー回数も記録。
まちツイ無料都道府県、市ごとにフォロワーが多いユーザーのランキング一覧
TwitKit無料FireFoxのアドオン。サイドバーにクライアントを表示出来る。Twitterアドオン(FireFox)こちらにも。
TwitPaint無料Twitterにお絵かきを投稿するサービス。140筆以内で描いてフォロワーに見せることが可能。
Twilog無料通称”ツイログ”、つぶやきをブログ形式で保存してくれる。
Twitlogo無料Twitter上の「ロゴ」を作成してくれる。
twitaddict無料Twitter上の活動から、どれだけtwitterに依存しているか判別するサービス。
buzztter無料Twitterで話題になっているキーワードがリアルタイムで表示される。
Twitterプロフィール検索無料自己紹介に書かれている内容で検索出来る。
鬼ったー無料フォロワー増加・自動ツイート・片思いフォロー自動解除ツール。Facebook版鬼顔本もある。(少し設定が難儀)
ついっぷる無料ツイッターと連携して使う便利なサービス。ツイッターの画面に飽きた時に◎
Fakers App無料片思いフォローを探してくれる。
AutoTweet無料Twitterアカウントに好きな時間に自動で定期ツイートさせることが出来る。 BOTの作成、イベントやURLの宣伝にも利用可能。
片思いったー無料自分がフォローしているのにフォローしてくれていない「片思いユーザー」を一括でアンフォロー(リムーブ)
meyou.jp(ミーユー)無料Twitter(ツイッター)検索、ランキングサイト
SNSボタンを一括設置無料TwitterほかFacebook、Google+、はてなブックマークなどの「ボタン」を一括で作成出来る。動画説明あり。
SNSボタンの設置方法無料直接HTMLで記述する時に参考になる。
アスク!リツイート一部
有料
ポイント制の相互リツイートサービス。残念ながら本文中にURLは含められない。
追加net有料フォロワー、アカウント購入、Facebookいいね購入、Instagramフォロワー購入、Youtube再生回数購入
Twitterフォロワー.jp有料フォロワー、リツイート、アカウント購入、Facebookいいね購入、Instagramフォロワー購入、Youtube再生回数購入ほか
ツイッターキング2有料フォロー&ボット機能統合ツール、自動フォロワー増加&自動リツイート、複数アカウント管理ツール
ツイッターブレイン有料リツイート数の多いツイートのみを取り込み、その内容をそのままツイートしていく事が出来る自動ツール

レ点 緑ツイッターキング2は近い将来、購入すると思います。
正直欲しい(笑)

フォロワーが増えれば多少は、アフィリエイト広告リンクやウェブサイト・ブログにアクセスを誘導する事が可能になってきますが、あくまで重要なのはそのフォロワーの質はどうなの?という点です。八百屋に原チャリを置いても売れる可能性は非常に低いと思いませんか?属性が合ってないと、数ばかりのフォロワーにあまり意味はありません。

Twitterを使って稼ぐには地道な努力
こつこつフォロワーを増やし、属性を整える

パソコンからだと、有料ツールを使えばかなり労力少なく、属性の揃ったフォロワーを増やしてゆけます。スマホからだと使えるツールがとても限られてしまう為、スマホからTwitterを活用してお金を稼ぐ事はかなり限定的な活動になりそうです。とは言えやり方次第ではスマホ1台で稼ぐ事も可能でしょう。

ここではTwitterを使ってお金を稼ぐ、基本的な流れをおさらいしておきます。

レ点 緑フォロワーを増やす

ただ単に「フォロー」して「フォロー返し」を待ちます。
世に言う「フォロワーを増やす」とはコレです。

ただし、影響力の強い人のつぶやき発信は、様々な人の目に留まり共感や反響を呼びます。ここで「リツイート」(引用)されたり、アンチの人・反感の念を持った人は批判的なコメントを付けて引用ツイートするでしょう。

・この人頭良い発言が多いなあ。
・この人ツイートのセンス面白いなあ。
・この人、私の趣味の分野に詳しいな。

こういった「魅力的なツイート」を出来る人には、勝手にフォロワーが集まるものです。ただ、私自身はツイッターのタイムラインを見る限り、本当によっぽど為になる発言をしている人って居ません。居ないのでフォローもしません。諺をただ貼り付けて、フォロワーを集める時代はとうの昔に終わっているのではないかと考えています。

では、どうするか?

仕方なく相互フォローを進めます。
これ以上なく、虚しい作業をひたすら続けます。

「相互フォロー歓迎」「相互フォローBOT」など、名前やプロフィールに掲げているアカウントはまず間違いなく、こちらからフォローすればフォロー返ししてくれます。検索を利用してこういったアカウントを探し、積極的に自分からフォローし続けます。この作業で300~500人のフォロワーくらい、あっという間に集める事が出来ます。

この作業の際、「相互フォローBOT」アカウントが「このツイートをリツイートすると、フォロワーを増やしたい人が集まって来てフォローしてくれますよ!」というスタンスでツイートし続けている事に気が付きます。こういったツイートをリツイートすると、フォロワーは一気にボン!と増えます。

ただし、最終的にはみな自分の為、自分が稼ぐ為にフォロワーを作業的に増やしているだけという点には気付いてくださいね。こういった「機械的に数だけのフォロワーを増やす」事でたとえ2000人までフォロワーが増えたところで、自分が「これで稼ぎたい」という広告をツイートしたところでほとんど効果はないでしょう。

当方は以前、9000人弱のフォロワーが付いたアカウントを運用していましたが、商売として「稼ぐ事」には全く繋がっていませんでした。そしてアカウント凍結、一からやり直し。。。期待していた以上に「Twitterの数だけフォロワーには効果がない・・・」と体感した次第です。

レ点 緑属性を整える

フォロワーを増やすなら、少しでも興味を持って読んでくれるアカウントが良い事は言うまでもないと思います。自分が稼ぐ事を意図してツイッターを利用するならば、それを読んでくれそうなフォロワーを集めて、属性を絞り込んでゆく事が必要でしょう。

ここでは「フォロー・リムーブ」が非常に重要。
また、売りたい⇔売りたいはダメですね。

売りたい⇔買いたい
この関係に少しでも近づける努力が必要です。

この「フォロー・リムーブ」は無料のツールでも十分出来ますが、手動で行うのは時間が勿体ない、リソースは他の作業に費やしたいもの。本格的にツイッターを運用するならツイッターキング2のような多機能ツールに”お任せ”が労力を割かれず、一番良いのかも知れません。

URL短縮サービスに意味あるの?
Twitterと相性悪くアクセス出来ずイライラ

レ点 緑Google URL shortener
レ点 緑Bitly

このような「URL短縮サービス」で長いURLをカモフラージュして、Twitterで宣伝しているツイートをよく見掛けます。確かに140文字しかないツイートを有効活用するなら、URLを縮めた方がアピアランスとしては優れているかも知れません。

ただ、どうせ短縮URLだから、広告だろ
みたいな、忌避する風潮、あると思います。
もちろん「楽天アフィリエイト」の広告URLのように、鬼みたいに長いURLだったら短縮するしか選択肢はないんですけどね。私個人的にはアクセス重いし、短縮嫌ってます。

有名人ならいざ知らず・・・
一般人のツイッターは見てると悲惨・・・

例えば有吉弘行さん、きゃりーぱむぱむさん、
一言ツイートするだけで、もの凄い反響ですよね。

これはもう彼等が公人だから。
強い影響力を醸し出す「公人」に敵う訳もありません。

公人だから、お小遣いサイトとかで紹介報酬を狙う必要もなく、(恐らく芸能事務所との細かい取り決め・契約があってツイートにURLを載せる事は厳しく制限されている事は容易に想像出来ます。押尾学くらいなら平気でアフィリエイト広告載せるでしょうけどね(´・ω・`))

一般人が芸能人と同じ土俵には立つ事は不可能、と認識しておかなければいけないでしょう。勿論一般人でも、興味を惹くやり方・ツイートの発信の仕方を頑張っている方は多数おられるとは思いますが、毎日手を変え品を変え、諺(ことわざ)を画像付きでツイートしたり、美味しそうな料理の写真を載せてツイートしたり・・・その努力に見合った「お気に入り」や「リツイート」が行われていない、つまりマスが大きくなり過ぎて、個々への反応が少なくなってきつつある・比率が下がって来ているなんて最近感じます。Google+ではある一定の反応・リプライが起こっている事を考えると、ツイッターの「これから」には一抹の不安を感じます。

それでもやはり見てしまう・・
Twitterで広告、まだ大丈夫でしょ

ちょっと否定的な意見を出してしまいましたが、私自身、ツイッターのタイムラインをざっと読む際に、広告を利用しないまでも、広告リンクをクリック、タップしている事は間違いありません。

文章が個性的だったり、突飛だったり
内容が分からない、知りたい欲求が沸いてくる、など正統派とは言えない邪道かもしれないですが、謎めいたツイートはURLのクリック率も高いかもしれません。随分前の話になりますが、アニメ「エヴァンゲリオン」、放送回が進むにつれ謎ばかりになって、頭の中が「????」になりました。モヤモヤを解消したくて、次の回もまた観てしまう。

「ゴーラ絶対防衛線って。。。何???」
「なんで正義の味方が、暴走とかしてんの???」

強羅、箱根ですね。今考えると(笑)
謎は興味を惹くものなんですね。

詳しく、リアルだと買いたくなる
商品の内容の説明に関して、物凄く丁寧だったり、味や香りが伝わって来るようだったり、お金を払ってでも手に入れたいと思わせるような文章だと、広告だと分かっていてもついついクリック・タップしてしまう事が多いように思います。

これはもう魅力を伝える努力に根負けしているのだと思います。説明している文章や、画像・写真も含めて「購入したい」と思わされてしまっている。この正統派のストレートなツイートも、響く人には響きますし努力を怠ってはならない部分だと思わされます。

実は自動ツイート、じわじわ効いてます
毎日微増ながら、フォロワーを増やす事に成功

完全自動ツイートを先ほど述べましたが、勝手に毎日フォロワーが増えたり、「いいね」されたり、微かな効果ながら成果は出ています。いつかバズるだろうなどと甘い見通しは持っていませんが、使い方次第ではTwitterは非常に優れたメディアである事は間違いないと考えています。

・凍結されないように
・興味を持たれる文章を

ツイートし続ける事で、「公人」に少しでも、近づく事が出来る・・・
いや、それはないですね。
機会があればFacebook、Instagramについても扱いたいと思います。