Tポイントを稼ぐ方法

スマホでTポイントを稼ぐ方法
Tポイントを増やして買い物に使おう

目次

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ

レ点 緑Tポイントとは?

Tポイントは、全国にあるTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことができる共通ポイントです。

貯めたポイントは、全国の提携先で使えるだけではなく、提携先が発行しているポイントや商品との交換をすることもできます。有効なTカードをお持ちの方であれば、どなたでもご利用いただけます。Tポイントの提携先はスーパー・コンビニエンスストア・ガソリンスタンド・レストランなどのお店や、インターネットショッピング・ゲームなどのインターネットサービス、クレジットカード決済で・・・などさまざまなところで貯まり、使えます。普段ご利用のお店でもTポイントが貯まるかもしれません。ぜひ、探してみてください。

レ点 緑Tカードが欲しい時はどうすれば良い?

Tポイントを利用してお得にお買い物をしたり、Tポイントを様々な商品に交換(宝くじなんかも有ります)にはTカードを作っておく事が必要です。Tカードを作るには、レンタルビデオ店「TSUTAYA」やコンビニエンスストア「ファミリーマート」、ドラッグストア「ウェルシア」、ガソリンスタンド「ENEOS」、ホームセンター「ジョイフル本田」など、Tポイントを利用出来る色々な店舗で発行して貰えるほか、ネットから手続きしてTカードを入手する事が出来ます。

インターネットからTカードを発行するにはこちらをご覧ください。
例えば「ファミマTカード」ならこちらから申し込めます。

私自身はファミリーマートの店頭(レジ)でファミマTカードを貰い、インターネットから利用手続きを行い、Yahoo!と紐付けして使用しています。家の目の前にドラッグストア「ウェルシア」が有るので、ウェルシアで買い物する際には必ずTポイントが貰え貯まっています。そのほか主なTポイント獲得先としては、ファミリーマートでのお買い物の時、ホームセンター「ジョイフル本田」でのお買い物清算時などで貯まるのがよくあるポイントの貯まり方でしょうか。Tポイントは1ポイント=1円で買い物に使用出来る為、私はよくウェルシアでシャンプーやボディーソープ、その他洗剤などまとめ買いする時にTポイントを使います。

ちなみにウェルシアでは、
毎週月曜日はTポイントが2倍貰え、
毎月20日はTポイントを1.5倍として使用出来ます。
※200ポイント以上使用の場合に限る。500ポイントを750円分として使えるので得した気分になれます。ただし、近隣の方がウェルシアにお買い物に殺到するため、夕方などは結構混みます(笑)

ジョイフル本田でもTポイントを結構貰っています。
ジョイフル本田ではついつい普段購入しないような商品も目についてしまい、支払い金額が1万円で収まらない時も有ります。ジョイフル本田では200円でTポイント1ポイント貰えますから、1万円なら50ポイント貰えますね。

※ウェルシアなら108円で1ポイント貰える。
詳しくは提携先サービス早見表でレートを確認しておきましょう。

ネットT会員は買い物でTポイントが貰えない事が多く、オススメ出来ません。ネットT会員になってしまった場合は、新規にTカードを発行し、Tポイントをまとめる作業を行った方がより、Tポイントのサービスを有効に活用出来ます。

Tポイントは”換金”出来るのか?
Tポイントで出来る事を確認しておこう

■Tポイントを現金化するには?

TポイントはYahoo!→ジャパンネット銀行で換金出来ます。
ただし、1000ポイント以上からとなり、Tポイント100ポイント→85円。「Yahoo!ウォレット受取口座にジャパンネット銀行口座を登録しているYahoo! JAPAN IDであること」という条件があり、約2週間後には振り込まれます。

・法人向けTポイントは現金化出来ません。
・ポイント交換が完了した後30日間は、お申し込み時と別のYahoo! JAPAN IDを利用して、同一のジャパンネット銀行の普通預金口座へ振り込みを行うことはできません。

Tポイントを現金化する事は一応可能ですが、
様々な制約や減額もあり、ちょっと損する感じ。

■Tポイントで何が出来る?

Tポイントは「買い物の際にポイントが貯まり、貯まったポイントを使って”お得に買い物が出来る”」事に主眼が置かれたサービスのようで、前述のように”換金する”のはポイントが目減りしてしまい勿体ないかも知れません。

・Tポイントは1ポイント1円で買い物が出来る
提携サービス一覧で使用可能なお店が分かります。

貯まったTポイントで現金を使わず買い物の支払いを済ませたり、端数だけTポイントで支払ったりとお得で便利な使い方が出来る事が特徴であり美点です。

・Tポイントを商品に交換する
Tポイント商品交換

ポイントで任意の商品に交換出来るほか、高額商品が当たる懸賞に応募出来るコーナーも有ります。

Tポイントを貯める・使うならドラッグストア「ウェルシア」が断然オススメ!月曜日はTポイントが2倍貰え、20日はTポイントを1ポイント1.5円として使用出来るからです。

Tポイントを貯める・稼ぐ方法
スマホを活用してTポイントを稼ぐ

Tポイントは提携している店舗で会計・商品購入の際にカードを提出するだけで貯まります。たいてい200円につき1ポイントですが、ウェルシアでは108円につき1ポイント付与など若干ポイントレートが異なる場合が有ります。

ここでは「買い物」以外でTポイントが貯まる・Tポイントを稼ぐ事が出来るサービスを取り上げます。現金の使用を減らしたりTポイントを換金したりと・・・有効にTポイントを活用出来るように”ポイントのマネージメント”をしてみましょう。


└Tポイント最大1万ポイントプレゼント┘
■スマホのアプリでTポイント

レ点 緑Tポイントアプリ
└アプリ限定ゲームでTポイントが貯まる

Tポイントアプリ

Androidスマホ、iPhoneでTポイントを増やせます。
モバイルTカードで買い物も便利に!

レ点 緑Tポイントすごろく
└1日2回参加でき、大量ポイントも!

Tポイントすごろく

Tポイントすごろくは毎週水曜日15:00より毎週開催
IDをお持ちの方であればどなたでも参加可能です。

レ点 緑動画CMを観てTポイントを稼ぐ
└ゲーム・広告閲覧でTポイント獲得

Tモールには通常よりTポイントが余計に多く貰えるコンテンツが沢山有ります。無料ゲームや、動画の広告CMを閲覧する事でTポイントを稼げるサービスなども。Tポイントを増やすなら活用しておきたいサイトです。「無料で貯める」などの使用でもTポイントを稼げます。

■外部サービスを活用してTポイントを稼ぐ

レ点 緑お財布.com
└メール広告、ゲーム、アンケートでTポイント【Tポイントに直接移行可】

お財布.comは広告クリックやゲーム、アンケートに回答してポイントを貯められるお小遣いサイト。300円分貯まったら手数料なしでTポイントに交換出来ます。こういった外部サービスの利用で、Tポイントはどんどん貯まる量を増やせます。

レ点 緑ちょびリッチ
└無料のゲームで稼げるサイト【Tポイントに直接移行可】

ちょびリッチも手数料なしでTポイントに移行出来るサイトで、ゲームで遊んでTポイントを貯めるならここがおすすめ。

レ点 緑モッピー
レ点 緑GetMoney!
レ点 緑ECナビ
└Tポイント移行に50円だけ手数料が掛かる

上記3サイトはポイント交換サービス”PeX”からTポイントにポイントを移行出来る「お小遣いサイト」です。各サイトからPeXへは手数料が掛かりませんが、PeXからTポイントに移行する際に手数料が50円分掛かります。

Tポイントで現金を稼ぐ
Tポイントを貯めてオークション出品

Tポイントは現金化出来ない事もないのですが、前述したように100ポイントで85円にしかならず、換算レートとしては損です。そこで、Tポイントは普段使わず貯めておき、高額商品をTポイントで購入しオークションに出品する事で現金を稼ぐ方法を検証しておきます。(元金割れする可能性が高く、プレミアが付く商品以外は儲からないものの、Tポイントを活用して現金を得る事は可能です)

(1)Tポイントで商品を購入

ある程度の金額になる商品を
Tポイントで購入出来そうな店舗は・・・

・WonderGOO
・カメラのキタムラ
・アルペン
・スポーツデポ
・ジョイフル本田
・エディオン

こんな所でしょうか。
こういった店舗からTポイントを使用して、1ポイント=1円で商品を購入し、そのままヤフオク、ラクマ、メルカリなどのオークションに出品する事で現金を稼ぐ事が出来るでしょう。ただし・・・

・送料込みで、定価より安く
・需要がある商品を出品する

この2点に留意しておかないと、入札されず商品が手元に残ってしまう事も考えられます。出来ればプレミア価格が付く(もしくは、プレミア価値になりそうな商品)をTポイントで購入する事が望ましい事は言うまでも有りません。逆に”どこでも手に入る商品”であれば、儲かる・プラス収支になる事はまず無いでしょう。

(2)オークションに出品

Tポイントで購入した商品を売りに出します。
ある程度”需要が有る商品”なら入札され、購入して貰う事も出来るでしょうが・・昨今の「ピザポテト」のようなふざけた金額の出品では入札はされず、商品は売れ残ってしまうでしょう。Tポイントで購入し、懐の痛みは無いのですから買い手にとってお得な価格設定で、さっさと販売して現金を得た方が良いのではないでしょうか。