ポチタマライター

愛犬家・愛猫家必見の「スマホで稼ぐ方法」
ペット関連の記事作成で稼ぐクラウドソーシング

目次

ポチタマライターはペットを飼っている方、ペットに詳しい方ならどなたでも参加出来るクラウドソーシングサイトで、ペットの事を記事にしてスマホから投稿するだけでお金を稼ぐ事が出来ます。基本報酬600円、1記事で最大800円にもなる文章・記事作成のスマホ副業で稼いでみませんか?

矢印 緑犬や猫の記事を書いてお小遣い稼ぎが出来るサイト

愛犬や愛猫との生活で楽しいこと、困ったこと、日々たくさんあると思います。ポチタマライターでは、そんな愛犬や愛猫に関する記事を書いて頂けるライターさんを募集しています。主婦やライティング未経験の方も活躍中!気軽にご登録ください。シュフティさん、ランサーズさんなどの他社サイトと並行してご利用いただいているライターさんも活躍中です!

矢印 緑どこでも執筆可能!空いた時間にラクラク副業

暇な時間をお金に変えたい方や、主婦の方・子育て中の方なども活躍中です。PCだけでなくスマホからの編集や投稿が可能ですので、スキマ時間に執筆することも♪未経験でも仕事が可能なポチタマライターで仕事をしてみませんか?

ポチタマライターに参加する

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■ポチタマライター 会社概要

会社名:株式会社ピーネストジャパン
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-21-10 東五反田I-Nビル6F
事業内容:モバイルコンテンツ運営業ほか

犬好き・猫好きさん集合!
スマホで稼ぐ「ペット記事作成」クラウド

ポチタマライターはペット好きさんなら誰でも参加出来る、ペット関連の記事を作成する事で報酬を得られる・お金を稼ぐ事が出来るクラウドソーシングサービスです。あなたの書いた記事が、他のペットオーナーさんに伝わり、最終的には全ての犬や猫をとりまく環境をより良いものにする、とても意義のあるお仕事です。

■犬や猫に関する記事を書くことで報酬が貰える!

愛犬や愛猫との楽しかった旅行や、苦労したしつけの仕方、おすすめの便利グッズ紹介などを記事にしていただくことで、愛犬との暮らしを活かしたお仕事ができます。自宅にいながら、好きな時に好きな分だけ記事をかくことができますので、自分のペースでお仕事を請けられます。

■頑張れば頑張るだけ報酬を手に入れることができる!

1記事の報酬 800円!(最大)
基本報酬は1記事あたり600円となり、入稿頂いた記事の写真の有無や評価によって、最大800円の報酬を付与いたします。

仮に1日3記事書いた場合、 3記事 × 800円 × 30日 = 72,000円(最大) となり、高額の報酬を得ることができます。書きたいテーマの提案などを活用して多くの案件をこなしましょう。

■募集中の案件から好きなテーマを選んで書くことができる!

幅の広いテーマを多数提示しており、ドッグオーナーやキャットオーナーの方であればどなたでも楽しく書ける環境を整えております。さらに、ポチタマライターは案件数が安定しているため、継続的に報酬を獲得することができます。もし募集案件が無くなってしまったら、ライターさま自身で「書きたいテーマの提案」が出来る仕組みになっております。

【ポチタマライターはこんな方におすすめ】

ポチタマライターはこんな人におすすめ

■ポチタマライターのよくある質問

Qどんな文章を書けばいいのですか?
aテーマごとに定められたルールがあります。 登録して頂いたメールへ記事作成依頼を送付いたしますので要項に従って執筆してください。


Q在宅ワークやwebライターなどに興味がありますが未経験です。大丈夫でしょうか?
a未経験でも問題ありません。 「犬や猫が好き」「文章を書くのが好き」とういう方でしたら、ライティング初心者でもOKです!経験は不問、わんちゃん猫ちゃんとの経験を記事にできる在宅ライター(webライター)を募集しています!


Qライティングのノルマはありますか?
aノルマは設定されておりません。 ご自分が書ける分量だけエントリーして執筆してください。記事作成依頼をこなして頂いた分の報酬をお支払いいたします。


Q副業アルバイトとして登録しても問題ないでしょうか?
a基本的には問題ありません。ですが、お勤め先の会社規則確認して届出や許可、副業アルバイトによる収入の確定申告の手続きなど、ご自分の判断で行ってください。


Q納期はありますか?
a依頼を受けた案件によって異なりますので、詳しくは記事作成依頼メールをご確認ください。


Qライターの登録・退会に費用はかかりますか?
a登録・退会は無料となりますので、費用はかかりません。 随時、在宅ライターの求人を行っていますので、ぜひご登録ください!


Qどのように報酬が支払われますか?
a記事を納品し、条件を満たしているかの確認した後に報酬が発生します。累積の報酬額が2,000円を超えた場合、マイページより支払申請を行う事が出来ます。 お支払いは、申請受付より、基本5営業日以内とさせて頂きます。


Q記事の著作権はどうなりますか?
a記事の著作権は、納品した時点で当社が買い取り移譲されるものとします。当社に納品した記事については、転売、投稿、提供などを禁止していますので、ご注意ください。 なお、著作権を移譲することが難しい場合は、別途対応いたしますので、ご相談ください。


Q複数の応募テーマにエントリーすることは可能ですか?
aはい、可能です。ただし、ご自分が記事作成依頼を責任をもってこなせる範囲でお願いします。


Q他サイトでライター活動をしています。かけもちの登録・応募は可能ですか?
a問題ありません。ただし、正式に記事作成依頼を受けた案件は必ず納品してください。


Qライターのお仕事を休みたいのですが可能でしょうか?
aはい、可能です。ただし、長期に渡り連絡が取れない、または、エントリーがない場合は、会員資格および報酬の取り消しとなってしまうのでご注意ください。詳細は利用規約の「第5条 会員資格および報酬の取り消しについて」をご確認ください。

ペット産業の重要な一部
犬・猫に関する記事作成でライターデビュー

ポチタマライターは飼っているペット(主に犬猫)に関する記事を書き納品する事でお金を稼ぐ事が出来るクラウドソーシングサービスです。犬猫の躾(しつけ)に関する事、ドッグフードやキャットフード、その他グッズに関するレビュー、健康管理や病気に関する知識など・・・ワンちゃんやネコちゃんのあらゆる事を文章・記事にして報酬を稼ぐ事ができ、作業環境もスマホだけで十分エントリー可能である事からも、手軽に参加してお金を稼げるサイトとしておすすめです。

プライバシーを明かしたくない!
我が家の犬(猫)をお金のネタにしたくない!

そういった考えの方もいらっしゃるでしょうが、
プライバシー管理が出来る方、ある程度の情報を公開しても構わない、自分の家の犬や猫の情報を公開する事で、他の愛犬家や愛猫家の参考になれば嬉しい、他の犬や猫の為になれば良いと考える方にはコミュニテイサイトのように情報を記事として発信しながら、お金も稼ぐ事が出来る一挙両得なサイトになるのではないでしょうか。

ポチタマライターで作成した記事は、主にわんちゃんホンポねこちゃんホンポで採用・使用されるようです。あまり分からない分野を調べものをしながら記事作成するより、毎日一緒に暮らしている愛犬・愛猫の事を記事に起こす方が簡単ではないでしょうか。この『ポチタマライター』でライターデビューするのは、特に文章・記事作成の初心者にとっては良いキッカケであり、在宅ワークのはじめの一歩としてとても入り易いと思います。

人気ブロガーへの練習台・登竜門
ポチタマライターは”予行演習”にもなる

ポチタマライターは「ブログ」を作成する訳ではなく、あくまで「テーマに沿った記事の作成で対価を稼ぐサイト」です。テーマが与えられているので、それほど記事作成を進めるのにあたって困る事はないでしょう。

ペット関連で思い浮かぶブログと言えば・・

・うにの秘密基地
└ついつい見てしまう

これぐらい強烈な人気のブログともなると、アフィリエイトURLを貼らずとも「月極め、半期極め」で広告掲載依頼が来るようになります。こういった人気ブログを目指す「練習台」として、ポチタマライターで記事作成の練習をしていっても良いと思います。

※ただし、人気ブログを作る事と、クライアントの意向に沿った記事の作成は”意図”がだいぶ違って来ます。ブログはブログの作成の進め方記事作成は記事作成のやり方を見失わないようにお願いします。

”記事が書けそう”なポチタマライター
わんちゃんホンポとねこちゃんホンポのカテゴリは?

『わんちゃんホンポ』
『ねこちゃんホンポ』

に使用される、ポチタマライターの記事はいかにも身近で、記事が書き易そうなサイトです。文章・記事作成だけならスマホだけでも十分出来ますし、お小遣いを稼ぐにはかなり良さそうです。ここでは、わんちゃんホンポ・ねこちゃんホンポにどんな記事カテゴリが有るのか見ておきましょう。

わんちゃんホンポ 記事カテゴリ一覧

わんちゃんホンポ 記事カテゴリ一覧

ねこちゃんホンポ 記事カテゴリ一覧

ねこちゃんホンポ 記事カテゴリ一覧

自宅でワンちゃん・ネコちゃんを飼っている愛犬家・愛猫家の方ならすぐに記事が書けそうなカテゴリも有りますし、好きな犬や猫の事なら頑張って「調べて」記事を起こしたいという方もいらっしゃるでしょう。好きこそ物の上手なれ、興味がある事で収入を得られれば一番良いですし、稼ぐ意欲も湧くというものです。

ホームセンターやペットショップでも分かる
ペット関連産業は伸び続け、廃れる事はない

昨今のホームセンターのペット関連コーナーや、ペットショップ・もしくはショッピングモール内のペットグッズ店などを見ても分かる通り、ここ数年の猫ブームも手伝ってペット産業は本当に伸びている業界であると感じます。

また、昔と違い現在はインターネットが発達した為、ペット用品の情報やペットの健康・病気に関する情報・動物病院に関する情報が検索される事も多くなり、その情報も詳細さと正確さが求められています。

このような「ペット産業の伸び」という社会的背景が、ポチタマライターでの仕事を生み出しているとも言え、この先もこういったペット関連の記事作成・ライティングの仕事が増えるのではないかと予想されます。ここでは、他社クラウドソーシングサイトでペット関連のライティングの仕事がどれくらい有るのか、比較しておきます。

矢印 緑ランサーズ
└「犬」9件 「猫」9件

矢印 緑クラウドワークス
└「犬」0件 「猫」5件

矢印 緑シュフティ
└「犬」9件 「猫」10件

※2017年3月25日の時点

大手3社クラウドソーシングにもペット関連のライティング仕事は無い事もないですが、犬・猫関連のライティング専門サイト「ポチタマライター」の圧勝(仕事量・種類とも)と言えるのではないでしょうか。ペット関係の記事を書いて「ライター」としてお金を稼ぐなら、ポチタマライターはおすすめです。