クラウドワークス

クラウドワークス(CrowdWorks)で在宅ワーク
スマホで稼ぐ、自宅のお仕事特集

目次

クラウドワークス(CrowdWorks)は政府9府省、40以上もの地方自治体も利用する業界唯一のクラウドソーシングです。ランサーズと並び業界でも最大規模で、多くのクラウドワーカー(働く者・就労者)とクライアント(仕事を依頼する企業や個人事業主)からも支持されているお仕事マッチングシステムです。スマホやタブレットだけでも稼げる「ライティング・記事作成」の案件も多く、自宅で稼ぐ在宅ワーカーからも活発に利用されています。

矢印 緑クラウドワークスで稼ぎたい方

クラウドワークス(CrowdWorks)は日本で認知度NO.1を誇る、在宅ワーカーと企業や個人事業主など仕事を依頼したい方を結ぶ「お仕事マッチング」のクラウドソーシングサービスです。スマホだけで実践出来る仕事も多数有り、スマホでお金を稼ぐなら一度はその仕事内容を見ておきたいサイトです。

矢印 緑クラウドワークスに仕事を依頼したい方

クラウドワークスは無料で仕事の依頼掲載ができ、支払いは仕事の完了時のみ。低予算で最大限のソリューションを生み出す仕組みをご利用頂けます。個人に対して固定費ゼロで仕事を依頼することが可能な点がポイントで、余計なコストがかからず、非常にスピーディに外注が出来るため、インターネット時代の最有力外注候補となりうるポテンシャルを秘めています。

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
■クラウドワークス 会社情報

会社名:株式会社クラウドワークス
所在地:〒150-6006 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
事業内容:クラウドソーシング事業

業界リーダーのクラウドワークス
その実力と仕事量を見てみよう

クラウドワークスは政府関係や地方自治体にも利用されている、信頼されているクラウドソーシングとして日本の企業や個人事業主、仕事をしたいと考えている在宅ワーカーに愛され、必要とされているサイトです。提供している仕事の量は盟友でありライバルのランサーズと共にトップクラスであり、毎日多くの仕事依頼と受注が繰り返されている状況です。

ここでは、スマートフォンでも簡単に仕事を始められ、手軽にお金を稼ぐ事が出来る仕事である「ライティング・記事作成」などについて実際にどれくらい仕事が有るのか、具体的に見てみる事にします。

ライティング・記事作成の件数、
データ入力関連など、仕事件数ではトップです。

クラウドソーシング大手3社
ライティング・記事作成の仕事の件数
2017年3月5日現在
クラウドワークスライティング
5492件
データ入力・データ検索・データ収集
403件
シュフティライティング
649件
データ入力・収集
88件
ランサーズライティング
1153件
データ作成・テキスト入力
106件

クラウドワークス ライティング

・ブログ記事作成
└これだけでも716件有りました。
(2017年3月4日の時点)

ランサーズ、シュフティ、そしてこのクラウドワークスの「クラウドソーシング大御所御三家」があれば仕事探しに苦労はなさそうです。(御三家、という言い方は私が今勝手に命名しました。)

その他に面白そうな仕事として・・

・リライト、校正
└559件

これはブログを書いている方や日記を毎日欠かさず書いている方、SNSでおしゃべりを楽しむのが好きな方だったり、LINEでついつい深夜までチャットを楽しんでしまう「スマホで文章を入力する事が好きな方、苦にならない方」に非常に向いたピッタリのお仕事ではないかと思います。経験不問という募集も多いようです。

メディアにも多数取り上げられた実績
公式感を漂わせる雰囲気は必要なのか?

クラウドワークスはメディアでの取り上げられ方も「時代の寵児」として新しい働き方の提案に成功している稀有な事例との説明のされ方、クローズアップがされているようです。

クラウドワークス メディア掲載実績

多数メディアに取り上げられ、
大手企業の利用も多数有る、と。
妙な公式感を醸し出してる。

そんな過去の栄光は私たち利用者からすればどうでも良いので、これからのサービス拡充(クラウドソーシングに求めるサービス拡充とはズバリ、仕事の量の維持、それだけではないでしょうか?)に努めて頂ければ有難いと思います。正直な所を言ってしまえば、日本最大級を謳う割にはランサーズ、シュフティに仕事の量の面では最近負けてますよ、という点が個人的に気になっています。

ネガティブな記事も載せる器量
正直に言う勇気?ネガ→ポジ転換洗脳?

多くの人に認知され、利用者も増えているクラウドソーシング。空いた時間で行う作業や、週末のみの稼働でも、副収入が期待できます。そんな需要のあるクラウドソーシングですが、一方では「相場を大幅に下回る報酬単価」や「低賃金の案件ばかりで儲からない」という声が聞かれるのも事実です。

上手く使えば確実な収入となりますが、下手に使えば儲けにならないのがクラウドソーシングです。クラウドソーシングでの、上手に利益を出す方法について紹介します。

(中略)

クラウドソーシングで上手に稼ぐには?
実際に案件の報酬を見ると「思っていたよりも安い・・・」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際に場所や時間に縛られることなくお金を稼ぐのは魅力ですよね。
なので皆さんにクラウドソーシングで儲けるコツを紹介します。
引用:クラウドソーシングは儲からないの? 対策は?

世論を気にしたんでしょうか?
ネガティブなイメージを与え兼ねない記事(タイトル)を敢えて掲載し、ろくにスクロールもしない内に「クラウドソーシングで上手に稼ぐには?」と踵を返す記事。よく載せたね(笑)

記事によると、2000文字の記事作成で2000円、慣れれば1時間でこなせる作業だという事でしたが・・・1文字1円なんて案件、見当たらないです(笑)1文字0.2円~0.4円での募集が多いですねえ・・・

しかしよく載せたよ(感心)
いろんな意味で(笑)

手数料も張り合うライバル
手数料の仕組み、ちょっと注意して欲しい事

クラウドワークスでは働いて稼いだ人に「利用手数料」が掛かります。ランサーズと全く同じ率であり、これはどちらかが英断を下さない限り、引き上げ・引き下げが出来ない状況なのでしょう。クラウドソーシングの手数料比較一覧もご覧ください。やはりランサーズとクラウドワークスの2大巨頭は「プライドもあり、シュフティのレベルまで下げられない」のではないかと勘繰ってしまいます。

利用手数料については、
衝撃の事実をお知らせしなければなりません。

クラウドワークス 利用手数料

50万円の報酬だった場合、
500000×5%=25000
47万5000円貰えるものと思っていました。

違うんですね・・・
20万円を超えた分だけ5%になり
10万円~20万円の間の10万円だけ10%になる。

本意気で知らなかった・・・
私、本当に頭悪いですね(泣)

そういうシステムなんだー(棒)

新サービス「WoW!me」(ワオミー)にも期待
購入・出品が出来るフリマサイト

WoW!me

ココナラやコンテンツパークによく似た「サービスの購入と出品が出来るサイト」として新たに「WoW!me」(ワオミー)がデビューしました。以前から広告ではよく見ていたのですが、株式会社クラウドワークスだったとは、思いもしませんでした。

ちょっと見たところ、
ココナラとコンテンツパークのパクリ(笑)

得意を売り買いできちゃうマーケットとの事。
クラウドワークスのアカウントでログインする事が出来る、そして何よりクラウドワークスの実績が有るからこそ、瞬く間に多くの仕事とコンテンツ出品を集める事に成功したようです。ゆくゆくは手数料が掛かると思われますが、今なら出品したサービスが売れた際の手数料が無料です。

なお、アンバサダーにキンコン西野さんを登用。
ごめん、それ要らないと思う(笑)

しかし強力なタッグです。
サービス出品の「WoW!me」と
お仕事依頼・募集の「クラウドワークス」。
この2つの組み合わせは今までにない程の”人の流れ”、ひいては”お金の流れ”を生み出してくれそうな予感がします。しばらくこの2つのサイトからは目が離せそうにありませんね。

余談ですがWoW!meは見ているだけでも楽しく、副業の参考にもなりそうな点がいくつも有ります。スマホから閲覧しても見易い配慮がされたサイトなので、一度ご覧になって頂く事をオススメします。