モッピー

スマホで稼ぐ「お小遣い」モッピー(moppy)
お小遣いポイントサイトの代表格

目次

スマホでポイントを稼ぎ、お金に換金する「お小遣いサイト」の日本の代表とも言えるサイトがこの「モッピー」です。モッピーはフィーチャーフォン時代から「最も稼げるお小遣いサイト」としてユーザーからの支持も厚く、スマートフォン向けにも様々なコンテンツ配信やダウンロードアプリを提供して人気を博しています。

1.クリック単価が高く、手間が少ない
2.スマホのアプリダウンロードだけで稼げる
3.紹介報酬が最低でも300円
4.紹介者が獲得した50%のポイントを自分も獲得

モッピー!お金がたまるポイントサイト
必要な物
対応機種
フィーチャーフォン(かなり内容制限あり)
スマートフォン
docomo・au・SoftBank・スマートフォン(iOS/Android)のみ本会員
その他キャリアメールアドレス以外はPC会員となる
タブレット(保証・サポートなし)
パソコン(PC会員)
動作可能な環境▼Android 4.0以上
iOS 7.12以上
ゲーム等を全て楽しむ場合の要求要件です
Chrome最新版 Safari最新版(標準ブラウザ推奨)

▼PC windows 7以上 macOS 10.4以上
IE9以上/Chrome最新版/Firefox最新版/Edge最新版/Safari最新版
フラッシュプレイヤーは最新の物が必要です

スマホで稼ぐ方法【人気の副業・在宅ワーク】
LINELINE終了!?チャットで稼ぐ無料アプリ
タップスマホ+パソコンで2倍で稼ぐ♪
1位[口座動画]スマホで即金 [アプリで稼ぐ方法]
2位スマホのアプリで稼ぐ方法 [日給4万円]
3位スマホで稼ぐ方法[年間2000万円]
4位スマホのアルバイトで稼ぐ
5位スマホの在宅ワークで稼ぐ
6位スマホで日給10万円稼ぐ方法
7位スマホ・パソコンで日給10万円稼ぐ
8位スマホ・プレステのメールで稼ぐ
9位スマホで副業 [日給3万円]
10位スマホの時給の高い仕事で稼ぐ
無料スマホに稼げる情報無料配信! 株で稼ぐ投資で稼ぐ
本気で稼ぐ!お小遣いサイト

スマホで稼ぐ定番・もはや常識
お小遣いを稼ぐならまずはモッピー

フィーチャーフォン時代(ガラケー・いわゆる”携帯”)から圧倒的な支持をユーザーから受け、愛されているお小遣いサイトの代名詞とも言えるサイトがこの「モッピー」です。以前のモッピーは紹介者が獲得したポイントと同額(つまり5円獲得したらそのまま5円)貰える『ダウン100%サイト』としても人気獲得に一役買った時期があります。その後その割合は50%に引き下げられてしまったものの、スマートフォンユーザー向けのコンテンツの充実やアプリをダウンロードするだけでポイントを付与するなどのシステムで、幅広い人気を保ち続けています。

こういった「お小遣いサイト」「ポイントサイト」では自称ナンバーワンが多く存在します。「ネット界NO.1」「業界トップクラス」「人気NO.1」などなど。どういった基準でナンバーワンを名乗っているのか知りませんが、人気・知名度・ユーザー数、そして「稼げる金額」でこの「モッピー」を上回るサイトはまずない、存在しないのではないかと思います。それほどポピュラーで、お小遣いサイトと言えば・・・「モッピー」とまず皆さんがイメージするのではないでしょうか。

■モッピー 人気のポイント

モッピーは1ポイント=1円。
分かりやすいシステムです。

広告をクリックしたり、動画を閲覧したり、アンケートに答える事でお金を(ポイントを)稼ぐ事が出来ます。お小遣いサイト・ポイントサイトの中には「クリックポイントが全然ない」サイトや「商品を買わせたり、有料サービスに加入させる広告ばかり」といったサイトもある中、「無料で貯められるポイントが多く提供されている」事がモッピーの人気の最大のポイントでしょう。

モッピー 友達紹介

モッピーは友達紹介の強力なシステムも人気。
紹介が成立し、紹介者が一定のポイントを獲得すると「紹介報酬」として300ポイント(300円)が付与されます。この金額は時期により変動し、増額される事もあります。(他サイトで1人紹介で1000円という例もあります)

また、モッピーに限った事ではありませんが、紹介者が獲得したポイントの半分である50%を自分にも付けて貰える制度があり、この制度を利用して毎月10万円以上を稼ぐ事に成功している人も居るくらいです。

※ここで紹介報酬として、その50%に含まれるのは「有料の広告」「サービスに料金を支払った場合」のみ適用され、無料で稼ぐ事が出来るクリックポイントや、メール配信広告での獲得ポイントなどは含まれません。大昔はなんでもかんでも100%貰えたんですけどね。

モッピー 換金先

換金先の豊富さもモッピーの人気の一因でしょう。
ただし、「換金手数料」が全て無料のサイトも存在します。せっかく稼いだお小遣いを振り込み・換金手数料で減らしてしまう事は避けたいものです。他のお小遣いサイトに目を向けると、GetMoney!ポイントタウンは換金手数料全て無料ですね。

モッピーはゲームも豊富です。
モッピー ゲーム一覧

この画像の他にもゲームはあります。
大抵は「ゲームで何かを達成して、ポイントを稼ぐ」形式になっています。ポイントを稼げるまでには、そこそこ時間を要するのと、多くの広告を閲覧させられる点は我慢する必要があります。

■モッピーで毎日稼ぐには?

モッピーで毎日稼ぐにはいくつかポイントを抑えると良いでしょう。手軽にスマホでお小遣いを稼ぐ事が出来るモッピーのサイト利用は、以下のようにしてみてください。

1.モッピーガチャを毎日回す
└毎日参加出来る「ガチャ」を回す事でポイントを稼ぐ事が出来ます。最大5ポイント、最低でも1ポイント貰えます。このガチャはスマホとパソコン両方で1日1回ずつ回す事ができ、スマホとパソコン両方持っている人はダブルで回す事が出来ます。このガチャは「レアガチャ」の抽選も兼ねていて、10ポイント・6ポイント・2ポイント貰える獲得ポイント2倍のレアガチャ(毎日抽選1000名)への抽選エントリーも済ませておきましょう。

2.ゲームは出来るだけ参加
└時間の許す限り、ゲームには参加して1日の獲得上限までポイントを稼いでおきましょう。もちろん、忙しい日や忘れてしまう日もあるでしょうが、可能な限りゲームでポイントを稼ぐ事も需要です。

3.アンケート・CMくじは1回限り
└モッピーに限らず、「アンケート」と「動画CMを視聴してポイント」は必ずと言って良いくらいにお小遣いサイトには搭載されています。アンケートは1度答えてしまえばその設問はなくなりますし、CM動画視聴ポイントは1度見てしまえばそれまで。また新しい広告動画が補充されるまで待つしかありません。ただ、アンケートはかなりの数がありますのでそう簡単には全て回答し切れないと思われます。とりあえず3~4日掛けて全てのアンケートに回答し、アンケートがなくなったら新しい設問が設置されるのを待つ、という感覚で良いと思います。

■モッピーで稼ぐ金額を増やすには?

モッピーで稼ぐポイントを増やすには、
1.広告に応募する
2.商品を購入する
3.モッピーを友達紹介する

この3つを状況に応じて使い分ける事です。

1.広告に応募する
└モッピーでは様々なサービスが広告として提供されており、その広告を利用する事で大量のポイントを稼ぐ事も出来ます。ただし、後から代金を支払ったり、無料ではないサービス・広告がほとんどですから、モッピーのポイント欲しさに広告を利用する前に1度良く考えましょう。

2.商品を購入する
└モッピーにログインした状態で、モッピーサイトから楽天市場・Yahoo!ショッピング・Wowma!(旧auショッピングモール)などから商品を購入すると、一定割合のポイントがキャッシュバックされます。例えば楽天市場なら、楽天ポイントとモッピーのポイントが二重に貯まりお得です。

3.モッピーを友達紹介する
└モッピーは「友達に紹介」する事で紹介報酬と(通常300円)、友達が獲得した50%のポイントを自分も貰えるシステムがありますので、これを活用しない手はありません。ご自分のウェブサイトやブログでモッピーを宣伝したり、TwitterやFacebookに掲載してみたり、色々な方法でモッピーを紹介して紹介報酬を狙う事が出来ます。この「紹介制度」を上手に活用して1カ月に10万円以上も稼ぐ事に成功している方も居るほどです。(ただし、あまりに”稼げる”、”儲かる”という紹介のしかたはNGのようです。紹介の規約をよく読みましょう。)

■スマホで稼ぐならスマホ広告/ダウンロード

モッピー スマホ専用広告

モッピーを使ってスマホで稼ぐなら「スマホ専用広告」を利用したり、アプリをダウンロードして稼ぐと効率良く稼ぐ事が出来ます。docomo・au・SoftBankの3キャリアのキャリアメールで登録した方のみ本会員扱いで、MVNO格安SIMスマホや白ロムスマホからではごく一部を除きPC会員と認識されてしまう為、この「スマホ専用広告」などで稼ぐ機会が若干減ってしまうかも知れませんが、docomo・au・SoftBankの3キャリアから登録した本会員とそれほど待遇に差はありません。

■格安SIM、MVNOスマホから本会員登録出来る?

基本的には出来ません。
docomoで格安SIMを使いながら、キャリアドメインメールを使う方法が無い訳ではありませんが、費用対効果面でもおすすめ出来ませんし、その方法でキャリアドメインメールアドレスから登録したところで、モッピー側で「本会員として認める」とも限らない。格安SIMスマホからモッピーに登録する際には、基本的にはGmailなどのフリーメールのアドレスになるかと思いますので、PC会員になる認識で居てください。

■ガラケーからモッピーできる?

2017年初頭の段階でまだ対応OK
ただし、コンテンツが著しく削減されており、毎日ガチャくらいしか有りません。ただ、パソコンとフィーチャーフォン(ガラケー)の両方で1日に2度ガチャを回せるなど、少ないながらも利点がない訳でもありません。


格安SIM、白ロム関係なく・・・
モッピーより楽に稼げるアプリ
掛かる時間も少なくてすみます

スマホで毎日稼ぐ「モッピー」はこちら
お小遣いサイトの王道サイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト